見出し画像

次世代iMacに望むこと

新型iMacの噂がそこそこ流れておりまして、早ければ来月〜再来月、遅くても秋ごろには発表されるんじゃないかなーなんて気配が漂ってきております。

しばらく大きな変更がないiMacですが、次の新型はデザインも含めてフルモデルチェンジなんじゃない?なんて話も出てきていて、結構ワクワクしています。

発売されれば仕事用に "即ポチ" しようと考えているところで、望むことをざっと自分用に書き出しておく。要するに妄想。

ベゼルレス、ディスプレイサイズ拡大

個人的に最も望んでいるのはここ。最大27インチのiMacですが、ディスプレイのベゼル(ふち)が現代のPCとは思えないほど巨大なので、そろそろどうにかしてほしい。

特段問題があるか?と言われるとそうでもないのだけれど、もっと大きなディスプレイが欲しいこともあるので、ついでにカッコ良くしてもらいたい。

インカメ強化、Face ID導入

このご時世増えている、ますます増えるであろう次の時代に合わせて、インカメ(FaceTime HD カメラ)も強化してくれないかなーなんて思ってます。別途Webカメラ設置してもいいんですが、iMacにWebカメラつけにくいし…

ついでにiPhone X以降に搭載されているFace IDも導入してくれたら嬉しい。Apple Watchであけられるのでそれほど困ってはいないのだけれども、まれに通信の都合上反応してくれなかったり、充電中で使えなかったりするので、そのとき用に。

USB-C端子の増加

もう少し端子がほしい。通常のiMacに現在ついているUSB Type-Cの端子は2つ。Mac Book Proにも4つついている時代なので、もう2つくらいは欲しい。

その他羅列

・スペック強化(心配なさそう)
・メモリ増設可能(現状通り)
・Proじゃなくてもスペースグレー(贅沢かなー)


いずれにせよ買うとは思いますが、せっかくなら思い切ったデザイン変更とかしてほしいなあ。新しい感あるガジェットって、それだけでワクワクするんだよねえ。


以上です👨🏻‍💻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?