野球×人生論

私は小学3年生から今に至るまでずっと野球をやっています。かれこれ15年以上になりますかね。

その15年間やってきた野球を通して技術はもちろんのこと、日常の社会生活に生かせる礼儀作法や状況の捉え方・物事の考え方なども学んできました。

その学んだことをアウトプットしていきながら、野球をやっている人にも、野球をやっていない人にも、生きるためのヒントを何か提供できればと思い「note」を始めてみました。

最初の記事は「イレギュラーバウンド」から学ぶ「人生論」についてです。野球ではさまざまなプレーから人生を生きるためのヒントを得ることができます。その一つとして記事を書きましたので読んでみてください。

これからこのような「野球から学ぶ人生論」というテーマで野球のさまざまなプレー・さまざまな状況をピックアップしてそこから得られる人生教訓をたくさんツラツラと書いていきますので、ご愛読いただければ幸いです。

よろしくお願いします!(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?