鼓舞する言葉

昔の私による駄文です。改行以外は当時のまま作者の表現を尊重してお送りします。


喫茶店で打ち合わせをしている風のサラリーマン二人組の話に耳を立ててみると、

銀行の襲撃計画だった

というドラマチックな展開は期待するだけ無駄だという気持ちはタイムカプセルに封印するとして、

9回裏ノーアウト満塁のピンチを迎えたピッチャーを勇気付けるにはどんな言葉がいいのでしょうか?

『よそ行きに醤油の染みがつくよりマシだ』
『いざとなったら脱げばいい』
『雨がふらない地域だってあるんだ』
『ピーマンの旨味を知らない奴もいるんだ』
『打たれたら訴えればいい』
『カメラ目線でなげればいい』
『「さ行」がうまく発音できない奴だっているんだ』
『ペットのほうがいいもの食べてる家庭もあるんだ』
『ボーカルなのにモテない奴もいるんだ』

こんな監督がいれば甲子園制覇も夢ではない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?