見出し画像

note再開とその理由

久しぶりの更新です

といっても約1年ほど。
もっと放置してたような気がする。

というかきっと、この1年が濃すぎて1年前がすごく遠い遠い昔のことにかんじるだけかも。

ひな祭り生まれの次男も、
気づけばもう1歳4か月になりました。

この4月から、4歳になった長男と同じ保育園に通い始めています。

そして約1年半ぶりの仕事復帰。

復帰して2か月が経ちました。

書きたいことや思うことはたくさんあるのですが

まずはこのnoteを再開した理由から。

私将来、本を出したいと思うようになりました。

その為に、
今起きている出来事、チャレンジ、その中での心境の変化や葛藤を
リアルタイムに綴っていきたいと思ってます。

これを自分だけの手帳や日記
ではなく
このnoteで発信しながら綴っていくということで

なにかの役に立てたり

誰かの背中を押したり

応援することになったり

するんじゃないかと。

この世の中に、たった一人でもそんな人がいてくれるなら。

そんな思いがあり、この場で書き残していきます。

私がずっと発信している「スタンドエフエム」の中で聞いてくださっている方のコメントを聞いたり


また、お声がけいただいたご縁があり
大学院で、
事業承継について講話をしてみたり

その中での周りの方のお言葉を聞かせていただく中で思ったことです。

私はこれからも学ぶことがたくさんで
人に助けていただいたり、与えてもらうこともたくさんあると思いますが

そんな中でも自分に与えられる精一杯を。

恩送り、ペイフォワード精神。

大切にしたいです。

今日はこんな決意表明の回。

頻度は宣言できませんが、ぼちぼちと更新していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

親子孫と3世代の笑顔をつなぐ「100年スマイル」の実現に向けて

わくわく笑顔ですごしたい、パティシエガーコでした😊

今日が人生最高です!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?