取り組む習慣の見つけ方。


パティシエガーコです😊
滋賀県のケーキ屋で、次期二代目経営者として
働く人、関わる人の笑顔を増やしたいという想いのもと、日々奮闘しております。


アドベントカレンダーという企画に参加させていただき、久しぶりにブログ更新します!

習慣について、ということで今回は
私の取り組む習慣の見つけ方について振り返ってみました。

詳しいお話はこちら音声から


スタンドFM パティシエガーコで配信してはや1年たちました。よければ覗いてみてください🙇‍♀️


どんな小さな行動習慣でも毎日コツコツ続けることが大切。
 
わかっちゃいるけどじゃあ何に取り組めばいいの?
何からしていいの?
 以前の私はそうでした。
そんな私も今は習慣マニア。笑

欲張りな性格もあってか、あれもしたいこれもしたいといろんな習慣に取り組んでいます。
取捨選択、という課題はありますが
「何に取り組んだらいいかわからない」という悩みとは皆無です
 
そんな私の「取り組む習慣の見つけ方」について紹介します
(そんなたいそうな話ではないですが笑)
 
❶KPVTE法で振り返りと目標設定

❷気がかりを書き出す

❸人から聞いて、「それいい!私もやってみよう!」

(詳しくはラジオで話してます) 


ずっと続けている習慣もあれば、
手放すものもあったり
手放したけど復活した習慣もあったり
結局はその時々の自分に必要なものを選択しているのかなと振り返ることで気づきます。


そして今回のような企画をきっかけに、自分にとっての「習慣」について振り返り
新たな気付き、学びをいただける。

そんな機会をいただける環境、素晴らしい人たちと関われることに本当に感謝です。
 
 
わくわく笑顔で過ごしたい、パティシエガーコでした☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?