見出し画像

O1グランプリ一次予選、営業・コールセンター、YouTube講演家の鴨頭様のお話。

皆様、お早う御座います。がっきーがっきーで御座います。
O1グランプリも佳境にはいりましたが、参加されている、プロの皆様・アマチュアの皆様、頑張って下さいね。
あ、僕も参加してました。てへ。

今回、エントリーする事で僕が学んだことは、営業のかた・選挙をするかたの気持ちがわかった事ですね。
私がやった事はTwitter、Facebookのフォロワーはもちろん、実生活の仕事であったり、知り合いであったりに、
投票をお願いしたりして、かなり勉強になりましたね。世界には、パレートの法則っていうのがあり、
結果を出すのはせいぜい、2割くらい、8割は反応が無いと。どの世界でも当てはまる法則がありますね。

ただ、いきなり、商品買ってーだの、投票お願いしますって言われても、相手は困りますよね。
僕は以前、コールセンターで営業の仕事をしてましたけど、電話しても、まー契約とれないんですよね。

・ピポパ、るるるるー、がちゃ、って昔の電話ですねー。
大変お世話になっております。がっきー商店で御座います。お時間はありますでしょうか
ない!がちゃ、ぷーぷー。これは普通。

・お世話になっております。がっきーコーポレーションで御座います。お得な情報が御座います。
それより、ピザ一枚、エビが載ってるやつな、がちゃ、ぷーぷー。これもありました。

大変お世話、がちゃ、ぷーぷー
た、がちゃ、ぷー、話聞けよーってなりましね。すぐ辞めましたが。

この前、ゆーちゅーぶで、鴨頭さんという、ゆーちゅーぶ講演かさんの動画を拝見しましたが、
営業は、何をお探しですかって情報を取るのではなく、外見を見て、素敵な服ですねーって褒めるであったりして、
与えるのが大事だとおっしゃってましたね。勉強になりました。
普段、どれだけGIVEするかで、得るものが変化するんですよね。

今後の課題です。がっきーがっきーで御座いました。素敵な休日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?