肉付け

いちど完成させたプロットに、登場人物の細かい動きやセリフ、設定などを肉付けしていく。
こういうものをどうまとめていけばいいか、前回の投稿で考えていた(https://note.com/gakishi127/n/n166b7ccd785e?sub_rt=share_pw)けど、プロットの段落ごとに、小さな字の箇条書きを足していくことにした。とりあえず。
いまのところはいい感じ。キャラクターの話し方ややり取りの場面がより具体的に想像できるので、書いていて楽しい。どんどん書き足していきたい。

こんな作業を黙々と図書館で進めていると、目の前にある棚が目についた。
棚の側面に変な貼り紙がある。A4ほどの紙に大きな字で「わ〜」。歓声だけが書いてある。何に盛り上がっているのか知らないが、いたずらにしても意味不明だ。
何だこれはと隣の棚に目を移し、ここが図書館だったことを思い出した。
小説のコーナー。作家名順で「わ」以降の棚だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?