見出し画像

料理備忘録(コロッケ)

コロッケ食いたくてさー。でも惣菜はイマイチだし食べにいくようなお店も近所にはなくて。

なので自分で作ることにした。

クソデカコロッケ

じゃがいもの形が程よく残っておりミンチがたっぷりで塩とコショウを効かせてあるやつ。

ほくほくのやつ

めちゃくちゃうまかった!
ウスターソースとほどよく絡めて熱々の白ごはんに乗せて食う…最高だ!

まぁ、ネットで検索してレシピを拝借しましたのでうまいのは当たり前なんだけど…
でもお肉の量を増やしたのは俺だし塩とコショウを「適量」入れたのも俺なので俺のレシピと言っても過言ではないでしょう。ないのだ。ないのだよ。わかるな?

よし。わかればよい。

とはいえ少し塩が効きすぎてた感もあるのでそこを少し減らせばもっと美味しくなるかも。
次回はこれを活かす。

あと、かぼちゃのコロッケが大好きなのでそれにも挑戦したいし、さっき台所にあったカレー粉の缶を見て「カレーコロッケもできるやん!!!!!」って感嘆の叫びをあげてしまった。

てか、コロッケの派生先の多さすげぇな。クリーム系に手を出したらコーンもカニもあるしな。

夢が広がりますね。また作りまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?