見出し画像

ネガティブを楽しもう

昨日、こんなツイートをしたんだ
ちょっと読んでみて欲しい

『やべぇ。アイディアが溢れ出して止まらない。そんな時ってある?今それを忘れない様に書き留めたりすぐに実行に移したりしてる。いずれ発表できたらいいな。』

やる気と希望に満ちあふれた言葉だ
ところが、一晩明けたオレはまるで違っていた
信じられないほどやる気を失っていて
今までの事、全部無意味じゃね?とさえ思っている

いやマジか、と思ったね


こんなに短いスパンで変わるものなのか
昨日の自分も今日の自分も両方信じられない
いいや待て、冷静になるんだジョー
ちょっと我に返って原因を考えてみようぜ

疲労?息切れ?燃え尽き症候群?
いや言うほどまだやってないと思うな
睡眠不足?食べ過ぎ?更年期のせい?
いやー正直、何だかよくわかんないわー

脆弱すぎる自分の意思に唖然としながら
人間って本当に脆いんだなって改めて思う
コンディションひとつで全く違う人みたいだ
昨日までの自分は嘘だったの?とすら思っちゃう

でも、わからないものを考えても仕方ない
とりあえずアレコレ考えるのはやめた
とは言え、やる気が戻って来るワケではない
虚無感だけは相変わらず付きまとって離れない

でもね、文章は書ける
ここがポイントなんだ
オレは筆を置かない
書くのだけはやめねーよ

たとえ昨日までのアイディアが吹き飛ぼうとも
才能の無さと意志の弱さに打ちのめされようとも
急に恥ずかしくなって全部投げ出したくなっても
もう1人の自分がそれを許してやんない

コレを乗り越えてオレは新たなステージに行く
大袈裟に聞こえるかもしれないけど超絶重要だ
こーゆー誰も知らない所での軽い挫折こそ大事
この些細な敗北をどれだけ鈍感に乗り越えるか

ここにそれを記して旅の日記としよう
何かを成し遂げた時、この記録を誇りに変える
ナノレベルのブレイブストーリーだとしても
ネガティブなささっくれた感情を楽しむんだ

明日の自分はどうなってるかわからない
もっと打ちのめされて嫌になっているかも
そしたらまた小さなブレイブを発動させよう
それをネタに記事を書き続けるんだ

生きるって恥をかく事とも言える
じゃあオレは恥を書いて生きるよ

ネガティブだけど
とても力強い気持ち
それを手に入れる




🌟関連記事はコチラから!
  ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?