見出し画像

【ガジュトレ】はじめました〜その3〜   『毎日Live配信』4週間続けてみて見えてきた事

どうも。有名人をヘッダーに使ったら皆見てくれるんじゃないかなんて浅はかさ全開がじゅまるです。
まだその1.その2を見てない方はこちらからどうぞ

ガジュトレ毎日配信やり始めて昨日で丁度4週間がたちました。
(皆勤賞の方すごい!)
 コロナの影響で運動機会が激減している今って運動不足を実感しやすいタイミングでもあると思うんです。
『普段から危機感を覚えつつもなかなか・・』って方とか
『いつもはジムに通ってるけど開いてなくて・・・』って方とか。

そんな運動不足への危機感がピークに近いであろう今だからこそ
○何かきっかけがあれば運動を習慣化しやすいんじゃないか
○更に外出自粛中の今、夜は規則正しく家にいる人も多いのではないか

なんて考えてたんですが、これはひょっとしたらコロナの前から多くの方が気にしつつも見て見ぬふりしてきた問題ランキング(がじゅまるしらべ)上位ランクインの常連【運動不足問題】を解決する為には逆にいいタイミングなのかもと。
『じゃあいっそ毎日僕が主宰してオンラインでみんなで運動する場所作ってみよう!!』善は急げで(後回しにするとめんどくさくなってやらないタイプ)その日の夜からガジュトレを初めてみました。

とはいえやるからには喜んでもらわなきゃなので、【習慣化】このワードに特化させるべく方向性を決める事にしました。

・同じ時間に
・レベルが高すぎず
・短時間で
・かつ効果の実感しやすいものを

えーとリストアップすると我ながらハードルの高さにおののきましたが、
そこは努力と根性でクリア(嘘です実際やりながら皆さんの意見とかリアクション参考にしまくってます)。
手作り感満載なので日々皆さんにいろいろ聞きながら(主宰して←ドヤ とか言いつつ助けてもらいっぱなしです皆さん本当にいつもありがとうございます)、
なんやかんやで4週間たった今なんとLive参加で300人、アーカイブ含めると2000人ほど毎日少しでも覗いてくれるようになりました!(いやもう本当ありがとうございます)

【毎日Live配信】4週間続けてみて見えてきた事

○まずはクオリティよりコミュニティ
○これからのフィットネス業界

いろいろありますが特に感じるのがこの2つ

まずはクオリティよりコミュニティ

めちゃくちゃ手前味噌なんですが、僕自身やる前想定してたよりだいぶ好評なんですガジュトレ。今世の中って本当びっくりするくらい色んなコンテンツがあって、無料ってだけではリピーターって産まれないと思うんです。
これ言っちゃうと元も子もないんですが、それって実際僕がやってる内容どうのじゃなくて、【ガジュトレ】ってワードや時間や行動を共有するコミュニティが出来た事が大きいと思ってます。

実は僕去年のオフシーズンにも同じような企画をやってるんです(笑)インスタライブを1時間、僕の持つ知識や経験をフル稼働してひたすら質問に答えていくというもの。確実に内容の深さやクオリティは今年より高いです。
ただ、それは僕も(笑)皆さんも続かない。
感覚的には去年は完全に身を切り売りしてる感じかな。 今年はなんというか、、皆さんに助けてもらいながら一緒に時間を作ってる感覚がとても楽しいです。もちろんコンテンツとしてのクオリティを上げていくのはマストです。というか皆様の協力のもと4週間でかなり進化を遂げてますよガジュトレ(笑)ご無沙汰の方また是非遊びにきてください!コミュニティがもつ可能性をひしひしと感じております!!

これからのフィットネス業界

こちらも書いていきたいところですが長くなったので(決して毎日配信の為に小分けにしてるとかではないですからね)これは明日書こうかな。うん、明日書きます。

今日のまとめ
○今こそ運動習慣をつけるチャンスタイム!
○ガジュトレ僕もやってて楽しいです皆さん本当ありがとう!


下のアカウントで毎日21時半から【ガジュトレ】やってます!
来てね!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?