見出し画像

AirPods Pro(第2世代)USB-Cモデルを使った感想

今更感満載ですがAirPods Pro (第2世代)を使ってみた感想を書きたいなと思います!
今回は大きく分けて3つのことに絞って書いていきたいと思います




ノイズキャンセリング・適応型・会話感知

これマジで2倍です、第1世代と比べると格段に強化されている印象です
僕は普段電車に乗って通学をしているのですが、その際の電車の走行音など第1世代と比べ格段にカットされていると感じ音楽や動画などの音声が聞きやすく第1世代の時より音量を下げても聞きさ空くなっている印象です
そして適応型モードにするとドライヤーや工事の音などの大きな音が軽減され外の音が聞こえながらも不必要な音を小さくしてくれます。
会話感知機能は非常に便利で常にオンにしているモードです、この機能は人との会話を感知し(例ノイズキャンセリング→外部音取り込み)ステムつままずに自動で切り替えてくれる機能で会話が終わるとノイズキャンセリングに自動的に戻るようになっているのでめちゃくちゃ便利です。


ケース・左右のAirPodsの探す対応

これはめちゃくちゃいい機能で万が一ケースを無くしたり落としたり、または盗難されたりした時に探すアプリで探せる機能です
いやその機能前からあるやーんって思う方いると思いますが、
AirPods Pro(第2世代)はU1チップを搭載しており、AirPodsとiPhoneとの距離が詳しく出てくれるので自宅の中などでケースだけない!って時に便利です、
そしてAirPods Pro本体もおおよその距離で探索ができるので紛失する確率が減るなと感じました。
ケースにはスピーカーがついており探すアプリで音を鳴らせるで便利です

MagSafeとApple Watchの充電器に対応したケース

僕が使っていたAirPods Pro(第1世代)はQiのみの対応で第1世代の後継はMagSafeに対応しましたが、僕は買わずスルーしたので初のMagSafe対応AirPodsでした、そしてAirPods Pro(第2世代)はApple Watchの充電器に対応しているので使えない充電器はないんじゃないかと思うぐらい便利です。

いかがでしたでしょうかAirPods Pro (第2世代)USB-Cモデルはマジ買ってよかった製品の一つです、
コストコだとAppleで買うより安く買えますのでや買ったらぜひチェックしてみてはいかがでしょうか、Amazonなどのタイムセールも要チェック!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?