見出し画像

体操教室でポテンシャルを引き出す。

娘を体操教室の体験に連れて行った。
娘は保育園の頃から、運動会で連続逆上がりを5連続して周囲をどよめかすことがあり、なんとなく体操が得意だと感じていた。
ただ、今年から小学生になり、まずはダンス教室にハマっていたので、
そちらを応援しつつ、
ただ、たまたま近所に体操教室がOPENしたのでモノは試しにと、
体験に連れて行った(最初はしぶったので、体験後のアイスを約束したw)

体験では、
・念入りな柔軟体操
・マット運動:前回り、後ろ周り、側転
・鉄棒:逆上がり、空中逆上がり
・倒立:倒立、三転倒立
・トレーニング:プランク、体幹トレーニング
を約30分間、先生が楽しい雰囲気で教えてくれた。

途中、難しい表情を見せたりしていた娘だが、
「後ろ周り思ったよりできた。通いたい!」と即決。

8月より体操教室に通うことが決まった。
この教室を通じて、娘のポテンシャルが開花すれば良いなあと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?