見出し画像

RABの配信に遊びに行ってきたよの話

ごきげんよう心の友よ。MASAです。暑いね。

昨日は1週間後に控えたTHE REAL AKIBA BOYZ ONEMAN LIVE
『ENCOUNTER WITH “THE G”』
-BAND DANCE LIVE 1ST ANNIVERSARY IN TOKYO KINEMA CLUB-
のプロモーションをしたいから配信に遊びに来てほしい、と言われて遊びにいってきたよ。

詳しくはYOUTUBEにあるのでお時間ある人は見てちょうだい。

今回のライブにもゲスト出演が決まったらっぷびと君と一緒だったので、今回の見どころとか意気込み話すのかな?なんて思いつつ、ギター持ってそれこそ魅力伝えるぞ、と意気込んで挑んだ。

スクリーンショット 2021-07-18 095922

らっぷ君と生歌生ラップコラボで登場し、

この時点で俺たちは気付いていた。

スクリーンショット 2021-07-18 095922a

「なんかスケッチブックあるぞ」

あとこんなことも思っていた。

スクリーンショット 2021-07-18 0959223

(DRAGONが新形態になっている…!)

色々衝撃を受けたがすんなりと着席し、自己紹介をしながら企画意図を理解していった。

スクリーンショット 2021-07-18 100104

理解した二人。諦念といってもいい表情をしている。
(諦念 テイネン・・・あきらめの気持ち。)

そこから5人で心を合わせるクイズや、10個答えを出していく問題など全力で取り組んだのだが、正解がほぼ出来ずメンバーが罰ゲームを受けながら告知をするというある意味正解の結果に終わった。

ダイジェストで俺が笑った点を箇条書きしていくと
・ボーカロイドの曲を答えたあつきの「なんでやねん」心の叫び
・随所にちりばめられたDRAGONハラスメント
・マロンのリスクマネジメント問題
・ゾマとぅーし話聞いてない問題
・ネスさくっと公開ダメ出し問題
・エスピス遠征疲れから所々魂抜けてる問題。
・らっぷくん「代々木公園」「船場吉兆」ワードセンス
・俺が逃げようとした罰ゲームあつき絶対逃がさないマン。
・GO GO!
・まず文字数合わないよ?
・Ah Ah Don’t!

などなど他にもいろいろあるのだが、総じて楽しかった。

そんな中、最初の方にこんな問題が出た。そこでパワーワードが生まれたのである。

MASAの口癖を答えよ

これは困った。自分だからなおさらわからない。
ヒントは5文字、ライブなどで用いる言葉だという。
一体なんだ?困惑が深まる。

…エブリバディ。

6文字だ。

心の友よ。4文字。こころのともよ。7文字。
ごきげんよう。6文字。

一体なんだ…⁉

右にいるRAB3人を見る!
「これしかないですよ!」という気持ちが伝わってくる!

左にいるらっぷ君を見る!
「わかるわけがない」という顔をしている!
そりゃそーだ!まだ会うの4回目くらいだぜ!

ええい!ままよ!これだーーーーー!

俺は確信と共に答えを書き上げ、スケッチブックを掲げた

画像5

ババーーン

スクリーンショット 2021-07-18 100238a

エビバちわ!!!

随分ポップな口癖だなおい。というか挨拶なのか…?
試しに使ってみるか…。

スクリーンショット 2021-07-18 100411

ヘイ、マロン!エビバちわ!

バカみたいじゃない?大丈夫?

しかし、思ったね。さすがらっぷ君。
俺と心が合っている。

自分で言うのも恥ずかしいが、完全に正解がわからなかった俺はボケに逃げる事にしたのだ。

口癖が「こんにちは」。そりゃ言うわ!

これは綺麗な突っ込みをもらえるはず。よし!らっぷ君心を合わせて、ともに叫ぼう!挨拶しよう!

スクリーンショット 2021-07-18 100600

「らっぷ君と俺一緒の言葉だよね。せーので言おうぜ!」

せーの

MASA「こんにちは」
らっぷ「もうええわ」


スクリーンショット 2021-07-18 100642

違ってる――――!!


スクリーンショット 2021-07-18 100710

「言った事ないわーーーーー!!」

見てくださいこの団結力。きっと絆は深まった。

アコースティックラップ楽しかったな。らっぷびと君のTwitterはこちら

こんな俺たちの最高になる予感しかないライブの配信チケットはこちら

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=257340

なぜか片方埋め込みが出来なかった。


今日7/18 12時から岡山でのMASAソロのチケット発売です。西の心の友よお待たせ。

画像11

シンガロンのみっちーとやるぜ!

来週は本番にむけてさらなるブラッシュアップを狙う!

画像12

自分の指の短さに震える!!

画像13

エビバちわ!


面白かった!楽しかった!など心が揺れたならよろしければサポートを!ワクワクでお返しします!