【緊急速報】9/8にフランスお茶会します

こんにちは、井上です。

タイトルの通りですが、フランス人の友達とフランスお茶会します。

なぜそんなことをするかというと、せっかくフランス語を勉強しているのに、なかなかフランス語母語話者とリアルに知り合う機会がないせいで、フランス語の勉強に対するパッションが失われて上達しない人が多いからです。

なんでもそうですけど、大切なのは実体験だし、本物をリアルにみることだと思います。もちろん、仏検みたいなテストが好きで好きでたまらないなら仏検の勉強をしていればいいけど、そうじゃないなら実際にフランス語を使う機会を持つことが重要だし、その時は語学学校の枠を超えたものであることが必要なんじゃないかなと思います。

井上の場合も、大学二年生の時に一家でフランス旅行をして、親の友達のところに泊めてもらったんですが、あれがフランス語を勉強する原体験になったと思っています。で、今はインバウンドが盛んなのでフランス語母語話者はたくさん町にいますし、ミートアップとかにいけば知り合う機会も多い。

ですが、そうはいってもなかなか知り合えない人がほとんどだと思います。なので、今回友達に頼んでそういう機会を設けてもらうことにしました。詳細は下記の通りになります。

場所:横浜桜木町井上事務所→詳細は参加者に個別に伝えます
人数:2名まで
値段:1万3千円
日時:9月8日(日曜)の15時から17時まで!
レベル:特になし

今回来てくれるのは友達のLatifa(ラティ)で、パリ出身のフランス人の女性ですが、日本語もペラペラなので大丈夫です! 申し込みはこちら

では!

井上大輔


高度な外国語力を身につけたい人、テストで結果を出したい人に向けて役立つ情報をつぶやき中。TOEIC980点。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智大学博士課程在学中。英語・仏語・西語・伊語の参考書&翻訳書も出版。著書一覧→http://amzn.to/jzUDtr