youtubeの再生回数はどうでもいい!

こんにちは、井上です。


ネットで英語を教えたいと言う人に

コンサルしたのですが、その時

もらった感想をシェアします!


*****

井上先生:
スカイプでのやり取りを有難うございました。


今回のディスカッションで印象に残ったのは、【YouTubeでの再生回数】と、【見てもらいたい人に届くように見てもらう】というのは、比例しないということでした。


万人受けするようなコンテンツを作って、視聴回数を稼いだとしても、そこから何かアクションを閲覧者にとってもらうということに至るとは限らないということですね。それで、再生回数が少なかったとしても、気にするということはないのだということがよくわかりました。


また、京大カードの使い方に関しても、ポイントをまとめて教えてくださったので、自身をもって活用できるようになってきました。


以上は、ちょっと今回の本題とは違うかもしれませんが、そういうことを学びました。


本題に関してですが、人が重要視するポイントがそれぞれ違うため、一体どういう点をコンテンツに含まなければいけないのかということを具体的に明確に教えてくださったのが、私にとって大変益になりました。


自分は数年前からブログを書いているのですが、この視点を入れて書いていくと、読者にとっても有益な価値提供になるということがわかりました。


これ、はっきりいって、人生変わりますよね。大げさな話でなくて。


だって、自分の頭の中にあることを、どう表現するかというその違いだけで、相手の満足度が全くことなるというわけですからね。
井上先生には、本当に感謝しております。
いつも有難うございます。
******


自分で英語を教えたりしたい人の場合、

少なくとも初期の段階では、

・youtubeの再生回数は気にしなくていい!

かなと。


youtubeの再生回数でお金を稼ぐのは、

逆に強者の戦略ですね!


自分で英語を教えたいと言う人は、

こちらに登録!


定期的に無料コンサル募集するので

そのチャンスを逃さないでください。


では!


井上大輔

高度な外国語力を身につけたい人、テストで結果を出したい人に向けて役立つ情報をつぶやき中。TOEIC980点。早稲田英文→早稲田仏文修士→上智外国語学部修士→上智大学博士課程在学中。英語・仏語・西語・伊語の参考書&翻訳書も出版。著書一覧→http://amzn.to/jzUDtr