見出し画像

【パリ編】ブルンヌ通りのマルシェに来ました。

今日は2件目のお家へ引っ越しの日です。13時にチェックアウトのため、朝から片付け&掃除。予定より早く片付いたので、すこしブラリしようと出ました。
昨日のマルシェで買物の味をしめた私、ヴァンブの蚤の市をリベンジです。トラムに乗って、ついた先では…

「マルシェやってるじゃん!!」

吸い寄せられるようにマルシェへ。私の気分で行き先変わるけど、文句も言わず着いてきてくれる旦那と子供に感謝。

ヴァンブの蚤の市が観光客がたくさん来るからこちらも観光客向けかと思いきや、全く観光客向けは無い。生活雑貨などが1-2€で売られているお店がたくさん。
魚屋
八百屋、チーズ屋、肉屋ももちろんあります。


お昼ご飯にパニーニ?らしきものと、サンドイッチを購入。
ドーナツをサービスしてくれました。今回はGoogle翻訳でオススメを教えて貰って買ったのですが、なかなか会話機能が上手く作動せず、???ってなってしまいました。やっぱり言葉って大事。

お腹を満たした所で、目的のヴァンブへ。
相変わらずたくさんのお店が並んでいます。そして欲しいものは全て高い(泣)アンティークなのか、本物なのか、私には判断が出来ないので結局今回も買わず。写真も撮らず


実は、ヴァンブ初挑戦だった時に、良い鴨に見えたのか、
「この人の絵だよ!」
とスマホでオークションの価格で200€と付いている画像を見せてきて、
「これも、これもそうだよ!!50€!」
と言われたのですが、明らか箱にドサって入れられてるし、これもこれもってさばくってる時に投げてるし、「絶対本物じゃないでしょ!」と思い、さら〜と逃げました。巨匠の絵を模作するのは練習で当たり前にする事なので、この絵を描いたんだと言っていただけかもしれないですが…早口のフランス語は全くわかりません(笑)

そんなこんなで2回目のヴァンブ蚤の市も無事に楽しみ、2件目のお家へ移動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?