見出し画像

助けてください。迷える子羊にアドバイスください。(誹謗中傷はやめてください 笑)

こんにちは 大蔵です。

今日は相談させてください。本当はジェーン・スーさんに相談したいのですが「オチンポまんじゅう」って言われそうなのでやめときました。

突然ですが、貯金っていくらあればいいのでしょうか?
この答えは、生活費の3ヶ月〜6ヶ月分らしいです。だから貯めてやりましたよ!
120万円!結構大変でしたよ!これを生活予備費と言います。もし何か不測の事態の際に、家族が路頭に迷わないようにそのくらいは用意しよう。貯めましたが、120万円塩漬けって勿体無いよね?と言うことで、国債を買いました。まだ買ったこともないし、ただ銀行に置いとくよりは、ね。

50万円分を購入し、残り50万円は一年後に購入するつもりです。あれ?残りの20万円は?

はい、問題です。20万円でデュポンのライターを買おうと思ってます。
はいはい、聞こえてきました。やめとけって言葉。ですよね?じゃあモンブランの万年筆買います。あれ?またまた聞こえてきたんですけど!

ただ投資に使うのも面白くないけど、消費するのもなー。

読者の皆さん。僕は何にお金を使えばいいのでしょうか。ライターって必要??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?