見出し画像

第8回ブッククラブは小沢健二『So kakkoii 宇宙』です

こんにちは、外苑前ブッククラブです。

先日第7回ブッククラブ『女のいない男たち』が終わりました。参加いただいた方々、ありがとうございました。

村上春樹作品を少女漫画的に読んでみる、という新しい視点が発見された回でした。がつがついかないのにモテてしまう男、それは少女漫画の男性的でもあるという話。面白かった。


次回は小沢健二のアルバム『So kakkoii 宇宙』です。はい、本ではありません。
題材は本である必要はないのです。音楽も映画も写真も結局は言語でできているのだから・・と小難しいことを言ってみましたが、その場のノリで決まりました。オザケンです。

でも、このアルバムはすごく「読める」ような気もしなくもないです。どんなおしゃべりが生まれるのか楽しみ。


どの曲が好きかとか、グッときたパンチラインとか、オザケンの子供がかわいい(自分の子供をアルバムジャケットにするなんて!)、などなど自由に話しましょう。

参加方法
メンバーシップに加入のうえ、以下URLから参加をお願いします。事前申請は不要。途中抜け、参加もウェルカムです。

開催日時
6/28(水) 20時〜21時くらい

(以下、参加用のURLが貼られています)

ここから先は

91字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?