見出し画像

第一回ブッククラブ 『推し、燃ゆ』 が終わりました

1回目のブッククラブが終わりました。課題図書は宇佐見りん著『推し、燃ゆ』でした。けっこう盛り上がった(よね?)んじゃないかと思います。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

自分になかった気づきがたくさんあったのはもちろん、みんなで話しているうちに、登場人物たちや彼らがみている景色、心情みたいなものがぼんやり立ち上がってきて、だんだん小説との距離が近づいていくような、なんともいえないいい時間でした。

僕は今回、良くも悪くもさらっと読んでしまったので、また読み返そうと思います。ぜんぜん違う読書体験になりそう。

ということで、次回はミラン・クンデラ著『存在の耐えられない軽さ』です。楽しみー。今回参加できなかったかたもぜひ。

それではみなさん良いお年を。(Y)

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?