見出し画像

9.スイカバーを溶かさずに食べ切れるか


片付けをしなければいけないのに
スイカバーを食べながら
Netflixを観る。


少し昼寝をした。



また月曜日始まってしまうなと
憂鬱な気分になる。
サザエさんが始まるより早く
こんな気分になるなんて。
サザエさん症候群も真っ青だ。


今の職場あってないのかな。


何ブルーというんだろうか。



世の中の人は
どうやって日曜日を過ごしているんだ。


スイカバーを
溶かさずに食べ切るチャレンジをしながら
Netflixを観ている
私のような人はいるのだろうか。




働く上で精神衛生上大切なことは
賃金の他に職場の環境がある
と考えている。


職場に友人は要らない。
という考えのもと働いているけれど
1か0かではないらしい。

出社して雑談をする同僚。
上司の愚痴を言い合える同僚。
言いたい事を言える上司。


軽く会話のできる会社の人間が必要だ。


転職して3ヶ月経つけど
そのような同僚はまだいない。
寂しいやつだな。


仕事で悩んだ時
どういう人に相談するのだろう。


昔ほど人の目だったりをら気にしなくなった。
人にこう思われたら嫌だなとか
気にしなくなってきた。
年齢を重ねたのもあるけれど。

人をご飯に誘って
断られたら嫌だなとか
迷惑かもとかね。


そうなってきてるのだから
会社の人にも雑談の声をかければいいのに。
とも思うのだけど。



Netflix観たり
好きな小説を読んだりするのも好きだけど
人と話していたいのだと
最近自覚した。
寂しがりなようだ。
30代の男がね。
痛いね。



やりたい事をやりたい。
ご飯に行きたければ誘ってみて。
違うと思えば違うと。
言えたならなと思ったりする
日曜日。



WA





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?