見出し画像

2.バランスが大事



私は昼食を食べたり
食べなかったり。

食べる時はLAWSON。

オフィスビルにLAWSONが入ってるから。

ポークフランクを食べがち。
ポークランクを食べる時のマイルールがあって
一口目は何もつけずに食べる。

そのあとケチャップとマスタードを
パキッとやるやつをつける。


なんだかお肉を塩で食べる。
はじめは素材の味を楽しむため何もつけずに。
みたいな通ぶった感じになってしまっけど
そうではない。
そもそもコンビニのポークフランクで
通ぶってもそれは通じゃないだろう。

ホントならケチャップとマスタードは
めちゃめちゃつけたい。


2個貰いたいくらいだ。

店員さんに言ったら2個もらえるんのだろうか?
ただ私にも恥じらいはある。
オフィスビルに入ってるコンビニだから
顔もなんとなく覚えられることもあるだろう。

アイツいつもポークフランク買うよなー。
なんかこの前はケチャップマスタード2個くださいとか言ってきてさ。
ありえなくない(゚∀゚)

とか思われたくない。


そもそも非常識だろう。
カップ麺を買って
割り箸2個つけてもらう人もいないだろう?
多分だけど。


つまるところ何が言いたいかと言うと
ポークフランクの大きさに対して
あのパキッのケチャップマスタードは
少ないわけだ。

なるべく多くつけたい私は
とりあえず最初のひとくちは何もつけずに食べて
ポークフランクとケチャップマスタードの
バランスを取ってるわけ。

とりわけマスタードが好きだ。

マックのナゲットも
マスタードソースを選ぶし。
なんならコンビニのパキッのケチャップマスタードもパキッの両側マスタードにしてほしい。


両側マスタードのやつ作ってください
LAWSON頼む!
あとパキッのやつもっと量を増やしてください!



WA


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?