見出し画像

仕事⑦-5ポチ-

ダラダラしてたらこんな時間になってしまった。
まあ明日は金曜なので明日だけと思えば仕事も頑張れしリアルゴールド飲んでからなんとかなるか。
と、毎週思っています。

わたしの職場は自販機が無料なので
毎朝オフィスに着いて缶コーヒーをポチ。
自分のデスクに持っていく用の缶コーヒーをポチ。
昼休憩に缶コーヒーをポチ。
定時近くにリアルゴールドをポチ。
たまに健康に気を遣いグレープフルーツジュースをポチと。
大体1日5ポチで過ごしています。

中でもリアルゴールドとか体に悪そうな(リアルゴールドに失礼)飲み物が大好きです。
やる気とか疲れとか関係なく
レッドブル飲みたくなるんですよね。
なんでだろう。
職場の自販機にレッドブル置いて欲しいなと思っています。
コーラとかファンタはあるのに。
レッドブルは高いから無料で置くの無理なのかな?

健康に気を遣ってグレープフルーツジュースを飲むあたり健康に気を遣ってない人の考え方だなと反省しています。

職場の後輩と食事の時の飲み物の話になりました。
私は食事の時は飲み物飲まない派です。
お味噌汁とかスープもつけない派です。
パートナーがそうなので私もそうなりました。

食事にお茶とか水飲む人多いんだろうか。


WA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?