見出し画像

おかえり日常になることを

01/05を仕事初めとし働いたものの
すぐに3連休だったので
実質的な仕事初めは今日だったのだろう。


始まってしまった2024年。
ようこそ2024年。


よろしく2024年。


◾️仕事初め
01/05から働いていたが会社柄なのか
01/05も有休使って休んで
スーパー休暇としていた人たちが多い。
ように思う。
なぜなら今日はメールやら電話やら会議設定やら
本当に多いこと山の如し。
山ではない。
こんなことなら5日も働いてよねあなた達。
今週はきっとバタバタして終わるんだろう。


◾️New Year
新年から悲しい話題が多いので
Happyとするのは違う。
実家が東北の身からするとなおさらに
人ごとではないので
1日でも早く安心して生活できるようになることを
祈るばかり。
それでも新年は来るわけで。
久しぶりに英会話レッスン。
海外にもお年玉のような文化があることを知り
びっくり。
紅白の話から
私の敬愛するMr.Childrenを
今日の英語の先生が知っていることに
驚きと嬉しさと愛しさと切なさはなく心強さと。
紅白にMr.Childrenは出ていない。


◾️愛犬たちトリミングに行く
モフモフだった愛犬達ついにトリミングに。
私がタイミングを計りかねていたのを
パートナーが見かねて連れて行ってくれた。
サッパリしてトイレ後のお尻も拭きやすくなり
シャンプーのいい匂いも振りまき
白と茶色は今日も元気。
ありがとう私の可愛い白と茶色。
ありがとう可愛いパートナー。 


◾️朝電車でニヤついてるのはわたし
決していやらしいニヤつきではない。
私の火曜日の出勤の日課。
火曜日だけなので日課といわないのかな?
山田裕貴のオールナイトニッポンクロス
を聴きながら出勤するのだが
AirPodsProを装着し
数多のサラリーマン、学生のように
音楽を聴きながら電車に乗る男を装いながら
火曜日の朝は
山田裕貴のオールナイトニッポンクロス
を聴きながら出勤している。
月曜日深夜の放送を翌日朝radikoで。
俳優ながらか俳優ゆえか
話は面白く魅力的で人の耳を惹きつける。
面白くてニヤニヤさせられる話も多く
私は必死にニヤニヤを堪えながら
満員電車に乗っているのだ。
もしもホームから満員電車でニヤニヤを
我慢してるような顔を見つけたら
さぞキモいだろう。
満員電車フェチだと思われるか
すぐにXで呟かれるだろう。
満員電車にキモイ奴いた。最悪。とでも。
そんなニヤニヤを誘発してくる
山田裕貴の出演ドラマも昨日から始まり
録画している。
週末に観ようっと。

お正月ボケは1月いっぱいをかけて
リハビリしてこう。

WA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?