見出し画像

昼ごはん足ることを知れ


昼ごはんにホットスナックと甘いパンを買うと
どっちを先に食べるか迷う。
ホットスナックから食べて後からパンを食べると
あぁパンから食べればよかったと思うし
パンから食べてホットスナックを食べると
あぁホットスナックから食べればよかったと思う。

人間はなんて強欲なんだ。


週末体調不良で仕事休んだので
本日病み上がりですみたいな顔で働いている
昼ごはんの感想である。


メールが溜まりすぎて
朝はメールを確認するふりして
とりあえず開封しまくる。

私のマウスのクリック音が静かなオフィスに
響いていた。
ような気がする。


とりあえず全体チャットに
先週休んでご迷惑おかけしました
とでもメッセージ入れておこう。
そうすれば静寂に響くクリック音も
許されるだろう。
と邪な気持ちでメッセージ入れておいた。




少し時間はさかのぼり
朝の出勤時。
radikoでオールナイトニッポンのタイムフリーを聴きながら出勤する私は
ものすごい発見をしてしまった。

というのもマイベストANNである
山田裕貴のオールナイトニッポンが
月曜日のため
月曜出勤は先週のオールナイトニッポンを
聴きながらの出勤となる。

あのちゃんとか
マヂカルラブリーとか
オードリーとか。

ところが先週仕事をサボって
もとい体調不良で休みながらも
乃木坂工事中という神番組を観漁った私。

おいおい水曜のオールナイトニッポン
乃木坂の久保史緒里さんじゃないか!

今までアイドルに触れてこなかったし
乃木坂?日向坂?とか
坂道グループの違いがわからなかった私は
先週を経て乃木坂46のメンバーを
把握に把握したのでビビッときた。

水曜も必聴じゃないか!


ありがとうバナナマン(乃木坂工事中のMC)
ありがとう乃木坂工事中
ありがとう秋元康先生。

私はオールナイトニッポン水曜を見つけました。



やべ。
昼休憩終わっちまう。

午後眠くなりそうだな。
昨日あんまり寝れなかったし。



WA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?