見出し画像

宇宙の子☆みんなひとつ

リタ(うちの猫)に会ったのは
近くのお店で父の位牌を
お願いしたくて立ち寄ったとき。


どこからか、
鳴き声が聞こえて


「この声はなに?」


と、尋ねたら。。


店の端に木でできた箱があって
そこに保護猫ちゃんたちを
保護してるのよー!と。


ちょうどお腹すいて泣き出した
タイミングだったみたいで。。


手作りの箱(小屋)から
1匹ずつ出された猫ちゃんたちは4匹🐱💕

その中ですぐに目を引かれたのが
今のリタ❤️


みて、頭のてっぺんにぽっちって
点(天)があるでしょ?


見た瞬間に、
この子、宇宙と繋がっている猫だ!


って、思っちゃってね。。


「見つけたーー!!」って、
魂の声が叫んでたの。

ねっ天があるでしょ^ ^
猫が苦手なの飼うっていい出して
97%ダメ!といわてながら無理矢理
連れていってリタを抱っこしてもらった写真
無事、うちの家族になったリタ
うちにやってきたのは11月。
寒い冬がはじまっていたけど


私の心は愛で満ちていて
自分の人生に猫の存在が
加わることに意外性を感じながらも


私の内側で何か変化が
起きているのを感じていた。


もしかしたら、
父が引き合わせてくれたんじゃないか
って、思うこともある。



この子は今2歳。


この子を抱きしめると
宇宙のすべてを感じる。


こんな小さな存在なのに
この子の存在は地球から
溢れ出して宇宙そのもの。

愛ってそこくらい広くて
深いものなのかな。。
と、思う。


それはリタだけじゃなくて
私たちひとりひとりも
宇宙すべてでひとつ。


この子はうちに来たいって話しかけてきて連れてきた
アキノキリン草。この子も宇宙そのもの。



もっと上手く表現できればいいんだけど。。


この広がりを感じると
今、世の中で起きていることも
全部、包んで愛そのものにできるように思う瞬間。


↑この子もすべてあり、ひとつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?