ガイアストーリー 第一部 勇者たちの冒険 167ページ

~~~~~~~~~~~~~~

「ちっ!せっかく大暴れできる

と思ったのによ!」

「けっ!なんか豚の大将の時と

いい、タイミング悪すぎだぜぇ

~、おかげで何も喰えなかった

からなぁ~」

二人の男が愚痴りながら、元

聖ダリア王国から元聖ミリア教

国へと続く街道を下っていく。

「はっ!あの時は、危うくやら

れそうになってた癖によく言う

ぜ、それにあんな化け物相手に

できるかっての!」

獣顔した男が笑い飛ばすと、

細身の男がそれに反論する。

一人は獣人のようで、ぎらつ

いた瞳に口からは牙のような犬

歯がわずかに顔をのぞかせてい

た。

もう一人の細身の男は、全身

に黒と緑のまだら模様が描かれ

ており、毒々しい印象を受ける。

「ひゃはっ!あれは、デカ豚に

おまえさんがやられてたから、

替わってやっただけだぜぇ?そ

れに化け物って、あの黒い鎧は、

間違いなくザハンの黒騎士だろ?

召集に応じたら、奴とも戦うは

めになるんじゃねえの~?」

細身の男は、斑模様が描かれ

た自分の腕を、おどけた仕草で

さすってみせる。

「・・・いや、ザハンにあんな

のがいたなら、世界は、すでにザ

ハンのものになってるさ、あれ

は、そういう存在じゃねぇ」

細身の男とは、対称的に真面

目な顔をして応える獣人。

「ということはぁ~?」

細身の男が残忍な笑みを浮か

べる。

「ああ、暴れられる」

それにつられるかのように、

同じ笑みを浮かべた獣人が言い

放ち、二人は、野に放たれた獣

のごとく、驚くべき速さで駆け

出したのだった。

~~~~~~~~~~~~~~

″メキメキメキ!″

″バキン!ゴシャッ!″

すさまじい力で破壊された塊

が地面に崩れ落ちた。

″シュウ~ボコボコボコッ!″

″ガシャンッ!ゴキゴキゴキン

ッ!″

しばらくすると、その塊は煙

を発し、徐々に形を整え始める。

やがて塊は、人の形へとその

姿を変えた。

体はもちろん、目や鼻にいた

るまで、全体的に作りが細い一

人の男へと。

「ふぅ、なんとか入れましたね、

しかし、これほどの結界とは・・

・おや、髪の毛はさすがになく

なってしまいましたか」

男は、さして残念な様子はみ

せずに、いつもの早口で独り言

を言い終えると、岩場に膝をつ

き、辺りを見渡してみる。

近くに人の気配はない。

当然だろう、ここは、自分が

秘密裏に、この自由国クルンを

出入りするために使っていた、

知る人が限られた秘密の入り口

なのだ。

完全に、羽毛の地面に隠され

たような形で、死角になってい

る、翼[フィン]の中では極めて

まれな岩場である。

″ザッ!″

その時、足音と共に男を何者

かの影が覆う!

「!あ、あなたは!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?