人生の過ごし方㊴

こんにちは、note39日目です。今日の東京多摩地区は朝から冷え込んでいて、しとしと降る雨でより一層寒く感じます。

昨日の記事で書きましたが、今日は面接がありました。詳しくは書きませんが来週はじめには結果がでるそうです。そりゃそーですね、11/1開始のお仕事なので。

採用者にしか連絡はしないそうなので、電話がならなければアウトです。大人しく結果を待つようにいたします。

さて、今日は㊱の続きでいきます。

続いて着手したレポートは「生涯学習論1」でした。いずれまた書きますがこの科目は司書課程だけではなく「生涯学習」に関してですので非常に興味深くはありましたが、内容を捉えるのがちょっと難しかったです。

ただレポートとしては字数がそれほどではないので一気に書き上げられました。とはいえ内容がイマイチなのは自分でもわかっていて・・・。とりあえず数日してから見直してから完成させよう、というつもりで作成しました。

結局のところ数日経って見直しても、完成したレポートはそれほど内容はかわりませんでしたが笑。

さぁ、ここまで3科目のレポートが終わりました、4月後半にさしかかるころだったと思います。ちょっとペースが遅い気がしましたが、Gwの自分に期待することとして日々過ごしていたような記憶がありますね。

画像1

             (mohamed HassanによるPixabayからの画像)

この時期は、そろそろ上司に退職の意思を伝えようとしていた時期と重なります。退職の意思を伝えてしまえば気持ちがすっきりして学修に一層身が入るかも、と思っていたのでそれを踏まえてのGWの自分に期待、でした。

また学修を始めて2か月弱ぐらいが経過していたので、ようやく日々の生活の中に学修がの時間を取り入れることにも慣れてきていたように思います。

時には睡眠時間を削っていた日もあるので、なかなか体力的に厳しかったですね。でも自分でやろうと決めたことですから、誰にも文句も愚痴も言えません。

ただただ粛々と毎日の仕事・学習を進めていくオジサンでありました・・。

ということで本日はこのあたりで。続きはまたの機会といたします。

最後までお読みいただいたあなた様!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?