見出し画像

人生の過ごし方㊺ コーヒー

こんにちは、note45日目です。今日の東京多摩地区は朝から快晴、洗濯日和です。ついでに布団も干すのにいい天気ですね。

今日は自宅近くの喫茶店(オジサンはカフェと書くのが気恥ずかしいです)でこちらを書いています。

画像1

こちらの店は店舗の半分が喫茶店、半分が焙煎工場になってますね。3人か4人でやっているようで、いまもどんどん焙煎作業が進んでます。

私が住むところは西洋人の方はあまりみかけませんが、ここではお一人働いているようです。横で焙煎作業にいそしんでいらっしゃいます。なんかかっこいい・・・。

新鮮なオーガニックコーヒーが売りでAmazonでも豆を出品しています。先日は妻がコーヒー好きの実父にプレゼントしてたみたいです。開店したときはこんなところで喫茶店、ってかんじでしたが、常に2・3人のお客さんが入っていて、週末は満席のこともあるみたいで繁盛しています。

SNS上で見る限りではみなさん無類のコーヒー好きでいらっしゃるようで(当たり前ですね)、お仕事されている表情も真剣ですがどこか楽しそうです。仕事ですからいろいろ大変なこともあるとは思いますが、こういう表情でお仕事できるって素晴らしいことだな、と感じます。

画像2

平日のこの時間に仕事をサボってではなく、お店でゆったりコーヒー飲めるなんて贅沢な時間です。無職もこういう点ではいいものですね。家で仕事をしてくれている妻には申し訳ないですが。。。ま、たまには、ね・・・。

さぁ、ちょっとリフレッシュしました。今日は夕方からオンラインでスクーリングがありますが、それまで勉強の時間ですので図書館に行くとします。

ということで今日はこのあたりにしておきます。

最後までお読みいただいたあなた様!ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?