見出し画像

ELLLO 良いんじゃないでしょうか🎵

【英会話チャレンジ・第3シーズン/7-9か月】
いきなりのオンライン英会話で撃沈した第1シーズン(1-3月)
なんとかかんとか中学英語を舐め返した第2シーズン(4-6月)
ラテンのダンス・フェスを満喫する!という野望の元(笑)
英語力ゼロから唐突に思い立っての音読を軸にした英会話チャレンジ!
第3シーズンは英語にもっと慣れて体に沁み込ませるのだっ!
   ・・・エネルギッシュな夏、ラテンの夏・・・ノリノリでっ(笑)
-----------------------------------------------------------------------------

前回、教材と普通会話って全然ちゃうや~ん!って書きました。

教材と普通の会話、メッチャ違うんですね。。。|Gai.H.T (note.com)

…となると、
もうちょっと普通の会話に触れてみたい思いが
ムクムクと湧いてきますよね。

まぁ、ネットで素材はいくらでも手に入るものの、
なにしろヒアリング能力がえらく低いってのが問題で…(泣)
長い会話とかは空耳アワー、またはお経の世界なわけですよ。
ドラマ観るとか、何言ってるのか全然わからないから無理~。
TEDも長い…っつーか、スピーチより会話がいいんですよね。
なんかこう、、、短いのがいっぱいあるサイトとかないかなぁ、、、
と、あれこれ巡っていたら、

ありました!!!
知らないサイトだったけど、有名なんですかね?

ELLLO has over 3,000 free listening lessons for all levels!
Most activities have audio or video, a transcript, vocabulary lesson and interactive quiz.

教育サイトって建付けなので、スクリプトもついてて
ボキャブラリィの説明やら会話内容に関するクイズやら。
Grammarの基礎みたいなのやら、インタビューやら、会話やら。
ネイティブは勿論、いろんな国の人が登場して来るし。

1分~3分くらいの音源がごっそり🎵

3,000以上って凄くないっすか🎵

そして無料!なによりも無料🎵


これ、上手く使えばリスニングに有効なんじゃないだろうか~🎵

あるテーマに対して6人が意見を述べる…みたいなのもあって、
なんつーか、文化の一端が垣間見れたりも…するかも。

…ってことで、ここ数日、
いろんな人が話してるのをけっこう聞いてます。
普通の会話って今までほとんで聞いたことなかったので
もの珍しさもあって、ちょっと楽しい🎵
聞き取れないの、多いけどね、、、💦💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?