見出し画像

【日記】何でもないようなことが幸せだったと思う

そういえば書こう書こうと思ってずっと書いてなかったので最近の近況報告
を書こうと思います。
今は38週に入ったかなくらいのところで、いつ出てきてもおかしくない
段階に入りました。
前回の日記でネックになっていた逆子は、産休入ってから逆子体操のやり方が間違ってたことにも気づいたのもあってなのか無事直りました。

自分が推奨されてたのはうつ伏せじゃなくて腰とかお尻をクッションや布団で持ち上げて反り返るほうだった…
割と反り返った姿勢で昼寝するのも可能だったので今度は無理なくできてよかったです。
でも直ったと聞いた時はこれで変な姿勢で寝なくて済む!と喜びましたが…
さらしの帯があるなら巻いておいてねと言われたので、
それからは安産祈願の時にいただいた帯をほぼ毎日巻いてます。
幸い健診が一週間間隔になった今でも逆回転はしていないようで
効果は出てるようです。

ただ別の問題が浮上してきて、聞いたところによると推定体重がまだ2400gしかないらしく、2500g未満だと低体重児という扱いになって
場合によっては赤子と一緒に退院できないかもしれないという…
ということで今は少し食べる量を増やしたりしてなんとか出てくるまでに
100gくらい増えててくれ~と祈ってます。
まだ産前の体重から10kgも太ってないのでもうちょっといける気がする
(というか太るのを警戒しすぎて食生活を変えなさ過ぎたのが原因かもしれない…)
逆子ではなくなったので無痛分娩の説明も受けて無痛でやる予定なんですが、硬膜外麻酔の話はこの前K2で読んだところだ!になりました。
(※確か序盤で麻酔科の先生が初登場する回の後半だったかな
 K2 - 真船 一雄 / 第27話 麻酔(後編) | コミックDAYS  https://comic-days.com/episode/13932016480029500679 )

妊婦っぽい話以外の近況報告も特に人に需要はないけど書いておきたいので勝手に書くと、

前人未踏の頂上ではなかった時

ティアキンが発売されて周りが盛り上がってたので、まだやってなかったブレワイをカタログチケットで購入してチマチマやってます。今は敵が強くなる前に開けられるマップ開けるか~とウロウロしてるのでボスを2体攻略したところから全く進んでません。据え置きのゼルダは意外とやってる方ではあるんですが、何分アクションが下手なのでちいかわになったつもりでやってます。戦闘中の回復手段も料理がメインだし、武器とか盾もすぐ壊れるのでやりくりも考えないといけないし、今までで一番アクション要素が求められてるような…
個人的には風のタクト要素が意外と入ってるのが嬉しいですね。
(コログとかリト族とかパラセールとか敵の武器拾えるとか)

FF14のほうは、パッチが来たけどティアキンが発売されたので友人との活動はやや下火になりつつも細々とゆっくり楽しくやってます。

メインクエを無視してモサモサウルスを取りに行く

これが時期的に最新のメインクエをリアルタイムでやれる最後の機会になるかもしれないので、もうあまり行けないであろうNパンデモも含め思い出をかみしめながらやってます。やはり気心の知れた友人と感想を言いながらワイワイやるのは楽しい。

K2無料期間に読破も達成できたし、妊婦に役立つ回も思った以上にあって
面白いうえに思わぬ勉強になってよかったです。

ここまで読むとめちゃくちゃ全力で遊んでないか?という印象を受けるし
実際そうなんですが、明日とか一時間後に急に時間切れを迎えるかもしれないので何があっても悔いが残らないようにやろうと思って…
あとこういう楽しいけど何でもないようなことって、
書き留めておかないと忘れていくので自分の振り返り用に書いてます。
そういえばふと浮かんできたタイトルの歌詞の歌について調べたら、
その子供ができたらしい彼女死んでるやんけ!と思ったり…(oh…)

THE 虎舞竜「ロード」の歌詞 / 歌詞検索サービス「歌ネット」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?