令和3年,12/3〜腎臓内科通院結果です

少し前ですが…12/3は腎臓内科 通院日でした‼︎
※詳しい数値は下に写真あり
初めて見た…「β2MG(部分尿)」の項目😲
そしたら…基準【〜150】に対して…私は…【370.00】😳😳
↪︎フォロワーさんに教えて頂いたけど🙏
腎機能が低下したり透析されてる方は、β2MGという毒素の数値が高く出るそう👀
(私は…まだ保存期です💦)
(◎高値になる疾患◎)
血液透析、腎機能不全、悪性腫瘍(特に多発性骨髄腫、リンパ系腫瘍)、自己免疫疾患、炎症性疾患…等が原因とされるそう💦
ちょっと…腎機能6割程💦といつも言ってるけど‘’β2MG‘’↑とか‘’UA‘’↑とか…やはりあまり宜しくないんだな😱😱
他の数値の結果も…微妙に残念😞
血圧⇨122/67
脈⇨65
体重㊙️
年齢⇨21才
2019年2/1振り⬇︎
◎朝一の蛋白➕
↪︎ここ最近の朝一は±
◎潜血
↪︎👧の日にて➕🥺
◎1日定量0.87😔(基準〜0.5)
↪︎ここ最近は正常値内
◎cre⇨0.98😥
(基準0.46〜0.79)
◎腎機能61.2😥(⇦年齢21才)
(基準90〜100%↑)
色々といつもより数値悪かった😢
気になってた…関節痛(関節リウマチ疑い)と腎臓病(2次性FSGS)の関連性は無い!との事。
しかし…今回の結果がいつもより悪かったのは...
主治医いわく、関節リウマチ疑いで処方されてた漢方(ツムラ18)による物かな?と。
↪︎その為にツムラ18の漢方はDr.ストップ👐
リウマチ疑いにて処方されてた「プレドニゾロン」と湿布類は継続OK🙆‍♀️だと。
ただ、いつもより色々と数値悪かったので経過観察必要だね〜と。
いつもの…
💊腎保護のARBのタイプの降圧剤
          バルサルタン20mgは継続💊
次回2月。双子の姉と一緒!!
姉⇨朝一の検尿にて正常値〜たまーに蛋白がある十腎機能は正常値
↪︎Dr.より「問題なし」と話あるも「体質の可能性」
また、双子の妹の私が腎臓病、腎機能低下6割程💦
心配なので年1は経過をみたい!と話あり経過観察中。
《私》
#慢性腎臓病  #腎臓病
(腎機能低下6割程)
#慢性糸球体腎炎
◎2次性の #巣状分節性糸球体硬化症
( #低形成腎 )
#ネフローゼ症候群 🙅‍♀️
◎ #指定難病 ・ #難病 🙅‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?