見出し画像

耳鼻科受診🦻R5.3/24

3/23に左耳が音篭った感じで殆ど聞こえなくなり補聴器壊れた?と乾燥機に1日掛けてました。(仕事中も右耳のみ)
【補聴器屋さん】
次の日(3/24)にまず補聴器屋さんに調整をして貰おうと向かう。
色々調整するも殆ど音が籠るか、上げすぎて頭に響くか?
補聴器して多少調整するも微かに音が大きくなったかな?程度。(音として入るも言葉?は分からない…)
補聴器屋さんからは、ちょっと‼︎左だいぶ聴力落ちてる‼︎耳鼻科行って来て!って。
(3月初めに行った時はまぁ維持してた方)
少し前から聞き取りにくかったのでは?と指摘されたも…私は3/24に左耳がほぼ‘’聾‘’状態(補聴器壊れたかと思ってた)になってる事を自覚したんだよね💭💭
たった3週間位で落ちるの??しかも右も少し落ちてるだろう?等も。
【耳鼻科受診】
補聴器屋さんに薦められすぐに受診。
3週間前にも来たばかりだけど💦と今までの経緯を説明したら…先生もビックリしてた😱
聴力悪化してた…そして色々薬💊処方あり。
今回は右92.5dB左は91.3dB
(手帳上は右90dB.左83.75dの4級)
3月初めの受診時は右90dB.左88.8dB
しかも左耳は「 #耳管開放症 」と。
その原因が急激な体重減少による?と。
最近、食べるのにも関わらず体重減少、増えない。
153cm女で41kgないし、悪いと39kg台
(39.5kgとか💦)
体重減少と耳が関係するとは思って無かった…
親に相談、受診結果を伝えたら、親自身持っている #自己免疫疾患#バセドウ病 )がちょっと気になってる!と。
親曰く甲状腺の腫れは無さそう?
食べても逆に増えず体重減少してる状態がやはり
症状に当てはまるかも?と。
そうでなくてもそうだったとしても予約取って安心の為にも専門医にみて貰おう!みたい😭
仕事(介護職)は私の事を伝え、マスク外してくれたり、内容を繰り返して確認したり…してます💭💭メンタルちょっとキツイです😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?