見出し画像

【呑テロ】翠

どーもウサンクサインボルトです!

本日、私がお薦めしたいのは、こちら!
なんだか分かりますか?

画像2


正解は、クリームチーズに、刻んだ奈良漬を乗せたやつ!
ほら? 奈良漬って、単品だとエグ味があるじゃないですか、お客さん!
奈良漬の単品って、うな重を食べる時くらいでしょ?
お客さん!
この刻んだ奈良漬をクリームチーズに乗せただけで、あら不思議!
ハイボールなら5杯はいけるじゃないですか!
あ、忘れてた、お客さん!
勿論、日本酒にも合います。

画像1


ヘッダー画像のサントリーのジン・翠でも5杯いけます!

翠は和食に合うよう、柚子や緑茶に生姜が入ってるようです。炭酸で割るとそこそこ美味い。
ですが、ハッキリいうと、リキュール類特有のクセがあり、ギルビーのジンの方がよっぽど美味い!

それでは皆さん、また今度!


あ、忘れてた!
奈良漬クリームチーズは、勿論、新米のご飯にも抜群に合います🤗


ところで、中岡はじめさんが、なにやら企画を始めたようです。


エロ俳句

企画をした側から見える景色があります。全力応援!参加したいと思ってます。

私のもっとも苦手なジャングルだけど、新米フェスにかけて早速一句できました!


冬もみじ新米フェラは痛いだけ



また今度!




#新米フェス


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗