見出し画像

舞子海水浴場 (神戸の思い出)

外食もできない自粛期間は辛かった。

どーもハゲのタイタンです。

実はこのゴールデンウィークにどうしても我慢出来ずに一度だけ外出してました。

行先は舞子海水浴場。道は空いてて天気も良くて気持ち良かった♪

画像1

あれは私が21歳の頃
競馬場で知り合った女性と神戸でデートをすることになった。
北野異人館街を二人で歩きながら、会話を遮るようにキスをした。路チューってやつ。
食事にも行きあの日は1日中ときめいてた。
その後、理由は思い出せないけど、連絡することもなくなり自然消滅した。

それから何年もたって震災があった日、その時私は大阪に住んでいたけど、最初に思い出したのはあの人だった。連絡先も分からなかった...。

そういえば垂水に住んでるって言ってたなぁ。今も元気にしてるのかな。私より3つ上だったから良いおばあちゃんになってるかな。

画像2

そんなことを思い出しながら、舞子海水浴場のコンクリートの階段でお弁当を食べていた。


【ポエム】

🌸お山の上から🌸

どんぐりが転がる

どんどんどんどん 転がっていく

どんぐりを追いかける

どんどんどんどん お山を駆け下りる

どんだけ走れば 追いつくのか

どんだけ走れば どんぐりを捕まえられるのか

どんぐりに追いついた

どんくさい 僕

どんどんどんどん どんぐりを追い越してゆく

どんどんどんどん どんぐりから離れていく

どん と木にぶつかり僕は止まった

どんぐりはまた 僕を追い越していった


【アニメーションGIF】

暇を弄んでスキボタンにアニメーションGIFを仕込んでみた。
普通の画像も含まれているから、もしGIFが出ない時は私の過去記事のスキボタンを押してみることをお勧めします♪

こちらの企画に参加させていただいてます。


〜〜〜

また今度!


#あなたの神戸をおしえて


えっ!ホントに😲 ありがとうございます!🤗