輪廻転生するヅカヲタと沼

あなたの沼はどこから?

私は友人から!


だいたいの沼落ちは友人からだと思うんですけど。

私の場合は古(いにしへ)のヅカヲタの友人がおり、洗脳されていって生観劇より前にいきなりスカイステージに加入するというパターンでございました。

やっぱオタクってプレゼン上手いじゃないですか。だって自分が好きなものを語ってくれるんだもん。オタクによるプレゼンはヤヴァい。

私の身の回りでは

・興味があると言ったばかりに友人に連れてかれるパターン

・10代という多感極まりない時期に修学旅行で触るパターン

・スカイステージ/歌劇/グラフなどの専門メディアではない所謂一般的なメディアにより不意打ちされてストンするパターン(例:FNS)

って感じですかね。ヅカヲタ、手厚いのか引き摺り込む力が強いのか、抗えずに力なく沼へと沈んでいくパターンが多いと思うんですけど、でもね

潜在的にみんなかっこいい女が好き

だと思うんですよね。友人とかそんなのはきっかけに過ぎなくて、もう遺伝子レベルで刻まれてんすよ。タカラジェンヌの皆さんの自己研鑽力半端ないんですよ。もうずーーーーーっと磨き続けてるんですよ。何十年っていう単位で。ずーっと自分や身の回りの素敵な人たちと戦い続けて、磨きまくってんすよ。そりゃ好きになるよ。男役はかっこいいし娘役はめちゃくちゃかわいいんだもん。なので自然の摂理だと思います。諦めて沈んでいきましょう。出来れば周りの人の足を掴みながらね…

ヅカヲタって圧倒的に女性が多いんですけど

みんなご贔屓を見つけて、退団を見届けたら自分もヅカヲタ卒業だ!と思っているのに卒業後もなぜかいまだに劇場に通ったりしているのほんと七不思議ですよね。

ご贔屓(推し)を見つけて、卒業見届けた後、なぜか箱推しならぬ組推しになったりするんですよね…なんだろうねあれ。もしくは次のご贔屓に華麗なるスライドをキメたりとか…なんだろうねほんとに。謎ですよね。まぁでも

潜在的にみんなかっこいい女が好き

って遺伝子レベルで刻まれているからしょうがないですね。

結婚出産などで一時期距離が空いても戻ってきますしね…

なんなら今度は2世代とかで観劇したりしてね…

子育てとか全部終わった後に導かれるようにやってくる人もいますね…

しょうがないよね宝塚キラキラしてるもん!そりゃ寄っていくよね…

そりゃ100年続いてんだもん。すごいじゃん。しょうがないじゃん。

光に導かれる夏の虫と同じだよ

本能なんだよ!!


余談ですが「宝塚ちょっと興味ある。見てみたいなー」って心の隅で思っている方は、沼に落ちる決心をして、身の回りのヅカヲタに話しかけましょう。

「機会があったらみてみたい。席はどこでもいい。」

これだけでいいです。あとはヅカヲタがあなたに軽いヒアリングをしたあと、沼落ちにふさわしい作品をチョイスしてアテンドしてくれることでしょう。

くれぐれもロミジュリとかエリザベートなら見たいとかいい席だったら見てみたいなどという失礼極まりないことを言ってはいけませんよ!(ロミジュリとかエリザは自分のチケットを確保するだけでも大変なのですよ…)(二度とお声がけされません!)

テーマソングについての続編を書こうと思ったんですけどそれはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?