見出し画像

春散歩(最終回)

今日歩いてきて見つけた

画像9

スズメノエンドウ(マメ科の花)


画像9

赤い花がストロベリーキャンドル
蝶々はベニシジミ
真ん中のピンクの花がカラスノエンドウ
手前と奥の水色の小さな花がスズメノエンドウです。

画像3

画像7

遅咲き白花の桜に実が成りました。

画像4

この実はサクランボの様に紅くなりますが
硬くて小さいまま殆ど落ちてしまいます。


画像5


画像9

フキノトウは収穫しないとこんな風(デイダラボッチみたい)になります。脇からフキが生えています。

画像7

綿毛になっているのがフキノトウ。
この脇に生えているフキを佃煮にすると美味しいです。

いよいよ週末からは5月ですね。
初夏になります。(5月5日の立夏)

なので、以上で春散歩の最終回になります。
ありがとうございました。

こんな御時世、なんか工夫して楽しく連休を過ごせたら良いですね。