見出し画像

置かれた環境下で咲いていました。

もういつ霜が降りてもおかしくない
来週には12月に突入

霜にあたることなく満開の皇帝ダリア


ウォーキング途中に咲いている花を見てずいぶん寒くなったのにと強さを感じつつ「ん?」この環境しか知らないのなら大丈夫なのか?
とか 
いやいや暑さもまた厳しい環境だしな〜
とか
色々考えながら歩いている次第です(笑)
頑張ってる植物の紹介 

アカツメクサ
フランスギク
タンポポは
やっぱり茎が短いです。
ブタナ
スミレ
ホトケノザ
セイタカアワダチソウ

みんな夕日を浴びて綺麗でした。


早速柚大根作りました。
畑の枇杷の花
この辺り香りが漂ってます。
 

ほんとにもう12月なんですね!

あぁ〜頑張って歩けるかしら(笑)