見出し画像

9歳の時のエロルソン氏のおはなし(お父さんのブログから)

あなたが9歳のとき、これを描けましたか?
2012年7月23日


現在ACRONYMを運営している私の息子Errolson Hugh(http://www.acrnm.com/)は、1981年7月8日、9歳の時にこれを描きました!

子どもたちは、生まれながらにして言語や概念を把握し、理解し、シミュレーションする素晴らしい能力を持っているようです。通常、1歳の誕生日を迎える前に、多くの赤ちゃんが最初の言葉を発しようとするのは驚くことではありません。生後8ヶ月のエロルソンは、"コーヒー飲む?"という単語ではなく、完全な文章をしゃべりました。明らかに母親から聞いた言葉を真似ているのです。もちろん、私たちは驚きと感動を覚えましたが、エロルソンは周りの世界を理解するのが早いと予想していました。観察眼が鋭いのだ。

この自転車の絵は、3Dオブジェクトが2Dの媒体にどのように描かれるかを、彼が自然に解釈していることを示しています。ハンドルは、この理解を明確に反映しています。自転車のフレームの構造も正確に把握されている。この絵が、BMXで有名なマングースのマグジャグフレームであることは、最近になって知りました。1981年当時、このフレームには後輪のショックアブソーバーがなく、エロールソンはフレームの改良を検討していたことになる。 彼の自転車図面には、オリジナルのBMXマングースには標準装備されていなかった、前輪に取り付けられたスピードメーター、「マングース」の徽章が付いたアッパーフレームに取り付けられたシート下の携帯ラジオ、点滅する後部安全ライトなどの詳細が描かれています。ただし、80年代当時はモトマグのホイールにオフタイヤを装着するのが特徴的だった。

これはカラースケッチに次ぐスケッチで、バイクの仕様が書かれている。

興味深いことに、私の記憶では、この図面は彼の記憶から描かれたもので、おそらく写真を見て、将来のマウンテンバイクの仕様をスケッチしたものだと思われます。1980年代初頭、BMXマングースのマウンテンバイクの大会は、エロルソンの生まれ故郷である北米やカナダで熱いイベントとなりました。


また、このスケッチが描かれた1981年に流行したチャッツワースのBMXマングースバイクの画像も掲載されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?