見出し画像

ウン万回目のダイエット

仕事を辞めて半月で体重が3キロ増えました

そこから1週間停滞し、10日で1キロ減りました

ダイエット
今まではどれだけ早く体重を落とすか、ばかり考えて逆効果で不健康なことばかりしていました
そして当たり前のようにリバウンド
なので今回は1年かけて体重を落としたいなと思っています

一ヶ月に1キロ減ればいいな、というペースが目標です

何をするかというと
・PFCバランスを整えること
・ウォーキング
くらいでしょうか

運動面をもう少し強度を上げられたらいいのですが、無理をしては元も子もないので、とりあえずは食事面の安定を図りたいです

インスタやTwitterでダイエットアカウントを作ってみたいな、なんて考えもしましたが、私にその運営は難しいだろうなと思うのでこのnoteで定期的に結果報告できたらいいなと思います
月イチくらいで投稿できたらな、と思いますがもし投稿がその後なければお察しの通りのルートを辿っているのでしょう

そうならないように、Twitterでも宣言をしていたいですね
もう(X)すら書かなくなりましたが

ダイエット本を読むのが大好きです
直近で買ったダイエット本は
ドーナツを片手に、ケーキを片手に、
なんて有り様でした
悲しいモンスターだ…


先週の水曜日からあすけん、カロミルで食事記録をしています
おいしく、楽しくが目標です
現状楽しくやれているのですが、無職だからというのも理由の一つでしょう

切り詰めすぎずに、やれる範囲で。楽しめる範囲で。継続一番に取り組みたいです


お菓子が多い、塩分オーバーあたりが気になるところですね
でもスタート時点では上出来です


逃げ道をゆる〜く経つために
体重を記録しておきますね

今朝時点です
体重61.9キロ
身長154cm

🤓😘


直近MAXは63キロでした
やばいぞ🫶
体脂肪約4割です


竹脇まりなさんをご存知ですか?
なんだか前にもnoteでご紹介した気がします
見てくれよ…素敵すぎる🥲

私がぼやぼやしてたこの10ヶ月、まりなさんは努力してたんだ〜🥲🫶すばらしい

私もできる範囲のことをやるよ〜!

健康になるぞ〜〜〜!


せわあしでした


1ヶ月後のご報告noteはこちらです
続いたの?すごい!


読んでくれて、ありがとうございます🌱