見出し画像

フル稼働のち飲み会の休日

飲み会、結論を言うと

楽しかった
ずっと笑ってた
なんならゲラゲラ笑ってた

席が運が良かった
明るくて話上手な人が周りにきて、私はニコニコしてれば良かったから本当に運が良かった

2つの部署で忘年会&送迎会をやった


本当に終始笑ってたし写真も撮ってもらえてなんならラインも交換できたりして(写真送る用だけど)楽しくて嬉しかったです

お腹いっぱいになった
今年で一番笑ったかも
笑い納めかも
でも来週もあるんだよね、飲み会

そして来週末はライブへ行きます
忙しいね、楽しいね

今の職場に入って2年半、一番お世話になって一番好きな人が辞めてしまう

今日の飲み会は人に用意してもらって、同じ課だから花と品を渡す係で私は品を渡したけれど、それも用意してもらったもので、私はお金を少し払っただけでこんなに楽しい経験をさせてもらって楽しかったです


めっちゃ良いお刺身とか、揚げたてのカキフライとか、食べちゃったよ
美味しかったです

帰り道で毎日目の前を通って帰ってたのだけど、存在も認識してなかったし勿論行ったこともなかったお店
集金も年功序列だったので(私はとても下っ端)私はご飯代よりも少ないお金だった

こんなに楽しくていいんだろうか、というくらい楽しくて、楽しかった(ゲシュタルト崩壊)

カロリーが気になったので、ウーロン茶を飲み、ノンアルビールを頼むと瓶できた
最後の最後にレモンサワー、お酒を頼んだらみんなテンション上がってくれて乾杯し直してくれて
楽しかった、ずっと言いそう、楽しかった

飲み会なんて気まずいと思ってた
会話苦手民なので
いや、確かに今日の席順でハズレ引いた人もいた
黙々と飲んでらっしゃった
おじさま達が
席があっちだったらもっと会話に花が咲いたろうに気の毒に…と思ったけど

かくいう私はとても当たりの席だったので(二度言う)とても笑って過ごしました
ご飯も美味しかったです
最後の海苔巻(海鮮巻)、とても美味しそうだったけど2時間近く飲んで食べてしてたからお腹いっぱいで食べられませんでした
しかしデザートの小さいチョコケーキは食べました
めちゃ美味しかった

なんでも写真撮るマン

18時集合
家に着いたのは21時

帰り道、車で送ってもらって
駐車場までの道のりを数人で歩いていたことも
なにもかもが楽しくて
名残惜しくて



今日は朝から
動いてたんです

コメダ珈琲のモーニングに、11時前に行ってモーニング頼んで昼ご飯にしようと思って

10時40分くらいに駅に着いてそこから歩けば余裕だな〜なんて思ってたら思ったよりも距離があり、かつふんわり道に迷いました
10時57分にコメダ珈琲に到着

モーニング間に合いました

たっぷりにしたのは失敗だった

本かノート持ってくれば良かったな〜と思いつつ、しかしそんなに時間もなかったのでこれでいいんだとも思いつつ

滞在時間は30分でした

映画「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」が見たかったんです
丁度公開日にお休みをもらったので、これは行かなきゃ!と思って

吹替を観ました
私は外国の映画でも吹替で観ます
特に初回は必ず吹替です
字幕を見ながらだと顔が見れなくて、字を読んでるうちに画面が切り替わってしまうのが嫌だからです
そして頑張って見ていても字幕を読み過ごすことも

それに字幕って、字数に限りがあってある程度意訳になるじゃないですか
そういう色んな理由で私は初回吹替派です
なにより声優さんが好きなのです
愛が詰まってるじゃないですか
作品への愛が

で吹替で観たのですが、とてもとってもめちゃくちゃ感動しまして
劇場を出たら入口のモニター(上映案内)に次の予定がもう出ていて、それが15分後くらいのウォンカの字幕だったんです

一旦出て、トイレに行き、羊羹を買って食べ(羊羹の糖質が尿意を抑える効果があるとのバズツイートを参考に何度か試していますが効果あると思います)、ウォンカの字幕チケットと飲み物を買ってさっきと同じスクリーンに舞い戻りました

当たり前ですが、俳優さんの生声です
歌うシーンが随所にあるのですが、吹替もとても感動したし大好きでしたが俳優さんの口から出る音、声、本物…というまた違った感動がありました
二度おいしいとはこのことですね

ええ、ええ、楽しかったです
正直長時間座っていたのでお尻が痛かったり、楽しんでいるもののあくびが出てしまったり、とありましたが

終わったら16時過ぎ
帰ったらまたすぐに家を出なきゃいけない時間だったので時間を潰すことに
パンフレットを買ってなんやかんやしたのち
今日の忘年会に参加する方にラインしてみるとあと20分もせずにバスで来るそう


待ち合わせですよ
私引きこもりやら病気やらしているうちに10年とか経ってた人間なので、待ち合わせがもう10年以上ぶりだったんです、笑えるでしょ

ソワソワ、ドキドキしました
いざ時間になるとお互い気づかず。
あの後ろ姿は…スマホを操作しているけど私にはまだ連絡がない
他人のそら似なのか…しかしあっちに行ってしまう、あとを追うものの声をかける勇気もなく、しかし知らない人を追いかけていたらどうしよう、とやっていて、最終的に声をかけたら待ち合わせした人でした!よかったあぶね〜


座るところを探しながらしばらく歩き、私は炭酸水を買って飲み、座って40分程おしゃべりしていた

そして、冒頭に戻る訳です



楽しくて、ずっと笑っていて
映画もとても良かった
モーニングも美味しかった

朝から晩まで

こんなに詰まった日はなかなかない
盛りだくさん、幸せの詰め合わせみたいな1日でした


しわあせものだ〜


読んでくれて、ありがとうございます🌱