見出し画像

楽しみが欲しくて買ったのはギター

一昨日ギターを買いました。
ほやほやです。

父がギターが好きで家にあるのですが、アニメぼっち・ざ・ろっく!を見た私は気づけば購入を検討していました。
大抵大きな買い物は父にどう思う〜?と相談するのですが、びっくりさせたい、と思って黙って買いました。欲しいと思って2日程で入手したので黙っていたのは2日間ですが、楽しみの為なら黙っていられる私偉いなと思いました。

通販で一式揃えようと思っていました。
とあるYouTuberさんが初心者さん向けに実際に一式揃えてみよう、という動画を配信していたので同じものをと注文したんです。
しかし肝心のギターが在庫がなく、メーカー納期待ちでいつになるかわからないとのこと。あらあら…!と市内の楽器屋さんのインスタを覗きました。
欲しいタイプのものが写真には写っている!しかし数ヶ月前…。人気のタイプと記載がありました。
楽器屋さん行ってもしあれば買って帰りたい。そう思って楽器屋さんへ。

楽器屋さん、ドキドキしますね。
しかしいざ入ると店員さんが終始笑顔…!やさしい。
ありがたかったです…。
通販で揃えたものをお見せして、必要なものはクロスくらいですかね、と言ってもらったのでギターとクロスを購入しました。

弦が錆びてたそうで無料で交換していただき、待ち時間に店内を見て回りました。アコギもいいなあ、いろんなタイプがあるんだなあ。カリンバってあるじゃないですか。私あれが楽しそうだなって前から気になってるんですが、少し触ってみたけど音を鳴らすのは勇気が出ませんでした。気になります。

帰ってきた父がすぐ見えるところにギターを置いていました。父が目にした途端フリーズして、「家を間違えたか!?」と言っていました。楽しいです。
持って帰って一通り遊んでいたのですが、父が夕飯前まで買ったギターとアンプで遊んでいました。
父は私より色々弾けるしアンプの扱いもわかるようで、音を出して設定を変えてしばらく弾いていました。
父が楽しそうにしているだけで買ってよかったなと思いました。私もそんなふうに遊びたい!
色々弾けるようになりたいな〜っっ


ナナちゃんです
こちらはYouTubeを見て購入したもの


かあああああっこいいいいいいいいい

インテリアになるね☺️と言ってもらったのですが、インテリアにしたらお終いだなと思っています(かっこいいのはもちろんだけれど!!!)
楽器として付き合っていきたいです。
弾いて遊びたいんだ😉


父がギターをおもちゃという理由が少しわかりました。高いおもちゃです。遊び道具です。でも遊び道具として遊べるのって素敵ですよね。
父は30年近く同じギターを大切にしています。
私もそれくらい大切にしたいです。


さて今回は、遊び道具を手に入れたお話でした。
楽譜も入手しました。
YouTubeを見ながら、教則本を見ながら、好きな曲の楽譜を見ながら。
いろんな楽しみ方をしていきたいです。
末永く友達でいられますように。
これからよろしく。


余談です。4月に入ってから体重が増えていたのですが、ギターを買ってからお菓子を食べるよりギターで遊びたいが勝つのでお菓子が控えられた結果体重が1キロ減りました。ありがとうギター!!!!!ありがとうナナちゃん!!!(ギターの名前)


;)


読んでくれて、ありがとうございます🌱