見出し画像

本を作りたくて

写真と文章の本を作りたくて

原稿作ってたらいつのまにか電子での販売をしようと思い至り、BOOTHで電子書籍を出しました


サンプルです🌷

こ〜んな感じです

写真と文章が合計22ページあります。

値段設定が良く分からなかったので300円にしました
ご興味あればBOOTHのページだけでもお越しいただけたらうれしいです☺️
こんな販売方法もあるんだな〜と楽しかったです

コピー本を作ろうと考えてたのですが、気づけば電子になっていました

なにはともあれ、楽しかったです

でも本といえばやはり物質、紙の良さがあるので、
コピー本で現物作りそうです。

それはそれで楽しみです🫶



しまうまプリントで過去2冊作っていて、
家族アルバム冊子のようなものも2回かな、作っていて

あとAmazonで持病に関して書いた本があるのですが、KindleUnlimitedで読めます〜が、それをコピー本で作ってみたりもしましたね

なので電子書籍は2回目です。
現物の本は3冊かな


文章や構成を練るのは楽しいですね
何にしても

前回が病気に関しての本だったので、次は楽しい本を作りたかったんです
いい感じの本ができました

無料配布してみなさんに見てほしい気持ちもあるのですが、販売という形を取るとどうなるのか、興味と期待によりこうなりました🤓🩷

ふふ、無名の私のエッセイ小冊子電子書籍を買ってくれる方はいらっしゃるのでしょうか
(未だに「こざっし」と読んでしまう)

そのままBOOTHで実物も作れるそうなのですが、1冊750円とかだったかな、しちゃうそうなんです
しかも画質が少し心配で…改善しようと頑張ったのですが歯が立ちませんでした

紙の本にするのなら綺麗に印刷したいものです
せっかくだからね
取りあえずはやっぱりコピー本でテストかな


おっ、やってんな〜、とこのnoteを読んでいただけたらうれしいです🌱

やはり同人誌は楽しいから作るものなんですね

また作りたいです


🌱🌿☘️🍀🌳🌲


noteを読んでくれてありがとうございます🌱

熱中症にお気をつけて!
適宣休まれてくださいね

私も気をつけます🌞

それでは〜👋



読んでくれて、ありがとうございます🌱