見出し画像

14790歩

今日は現金書留を送るため、銀行に新札をもらいに行くと40分くらいかかったかな
そして、郵便局へ
その後、バスに乗って市役所へ
パスポートを取りたかったんです
ちょっと行けたら行きたいな〜というつもりで、思い立った時に行けるように

そしたら戸籍謄本が、住んでるところじゃなかったんです、本籍!
今日がよければ夕方までかかるかも、とのことで時間ができました

晴れて無職の身なので失業保険をもらおうと、ハローワークへ
noteにつぶやきを投稿しましたが

わかってます、優しいこと。
思いやってくれていること。
4月に入った仕事を2日で行かなくなってしまったので、続いてほしいと、応援してくれている

それはわかる
のだけれど
そうじゃあないんだよ
私の気持ちはね


あと単純に、職訓に通いだしてしまうと結構日程取られると思うんだよね
私海外に行ってみたいの
軽率に
韓国とか〜台湾とか〜って思ってる
うん

断ろうかな、と思ってる
私は自分のこと考えてくれて勧めてくれること、断れないんだよね〜私の望みと違っても


優しいんだよ
考えてくれてるんだよ
わかってはいる
うん

みんな幸せになりますように
私もだよ

ハローワーク後、戸籍謄本ができたとのことで市役所へ戻り、パスポートの手続きをすると写真が駄目だった
スマホで作れるなら安くていいじゃ〜ん
とか思ってたらまあ失敗
でも証明写真機でもパスポート写真はザラに失敗するらしくて、写真館が一番安全らしい
そう聞いたので写真館へ
1100円で撮ってくれて、写真をくれた

それがね
いいんですよ
印象が
プロすごいな〜

そしてオマケで1枚撮ってくれて
そのオマケが一番かわいかった
私すぐケラケラ笑っちゃうんだけど
笑ったところ撮ってくれて

パスポート写真って笑っちゃいけないらしくてさ
でも口角上がった写真にしてくれたんだけど
それと比べてもついつい笑っちゃったオマケの写真が好きだったな

オマケ写真もパスポート写真サイズで
ミニサイズなんですよ
かんわいいね
自画自賛だよ
撮ってもらうことなんて普段ないんだから
いい機会だったね

そしてパスポートの申請も済んで
高いのね!手数料!
びっくりしちゃった
思ってたより余裕で高かった
10年にしたから、というのもあるかもね

お昼ご飯食べてなかったから
コンビニでソーセージパンを買って
バスに乗って帰って
食べたらパリポリッと、ボリッと、いい音のするソーセージ。
おいし〜〜い♡

そしてこのnoteを書いています
題名は今日の歩数
疲れたけど、ミッションを3つクリアできたので
よし!


働いてる人も、そうでない人も、お疲れ様です
いろんな苦労があるよね

私は自分に素直になることにした
誰かの意見を大切にするのもいいのだけれど
生きるのは私ですので
私の意見も大切にね

みんな疲れが癒やされますように
食べ物とか、お風呂とか、推しとか
ビールもいいね
私は飲める日と飲めない日があるけどビールが好き

それではではでは
心と体が健康でありますように
みんな健やかにね

じゃあね

読んでくれて、ありがとうございます🌱