見出し画像

「美人」フラグはいつ立つのか?

転職を機にエンジニアに転身したGAGA入社2年目のSFです。

これは私がエンジニアになりたての頃、ある面白看板を見つけて、
当時一緒に仕事をしていた先輩にシェアした時のこと。

---------------------------
美人がみている!
ゴミ捨て注意!
---------------------------
 

「これ、面白くないですか?」と画像を見せたら、笑うどころか
「どこからが美人に該当するんだ?」と真顔の先輩。

え?そこ?!ここは、「ナニコレ、面白~い」とかじゃないの?
「美人」が成立する条件必って必須なの?

エンジニアは、細胞の隅々までシステムに侵されていて、
要件定義を厳密にしないと会話もしてくれない気質なのか、
私は入る業界を間違えたか、と若干不安になりましたが、
あれから数年、今のところ、何とかやっています(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?