見出し画像

第6章 愛犬はボギー

どうも、ゴイタリンでございます。

外の寒さも日に日に厳しくなってきている今日この頃、皆様どのようにお過ごしでしょうか??

寒さに負けて家でぬくぬくなんかしてない??そんなのウゴイタリン(意味不明)になってしまうよ??アクティブにやってこ??


はい。すべったところで『GAFN Park×仮想通貨』今日もやっていきます!!


前回の記事で、アリゲさんが第2ゲームであるパークゴルフ(以下PG)の模様をお伝えするはずだったのですが、アリゲさんがゴルフとPGへの愛を語り続けた挙句、当日の様子に入らないまま記事が終わるという暴挙に出たので今回はしっかりと当日の様子をお見せしていくゾ!! と、その前に。お知らせ。


第3章の記事で紹介したこれ覚えてる??笑


画像1

GO!GO!ゴイタリン」:私、ゴイタリンのキャラソン。社長(フォー)の独断で創作された。


またセルフ宣伝しちゃってゴイタリン必死じゃんとか思ってない??笑



違うんです!!!



いや、何も違くないんですが、

Music Video作ったんです!!笑笑 


いやー、まさか自分の曲がMVになっちゃうなんて夢にも思ってなかった!!

あ、あたかも自分で作った曲かのように言いましたが、曲作ったのは社長です。気が大きくなってしまいました。反省。


振り付け担当はサテライトメンバーの馬世界(ウーマーワールド)さん!自ら出演もしてくれてます!!

画像2

振り付け担当の馬世界(ウーマーワールド)さん。好きな芸能人は「TAKUYA∞」


もちろんMVの撮影なんて初めてでございまして、やや緊張気味だったので少々表情が硬いのは失敬。笑

そして、サテライトメンバー、踊り覚えるのはえーの。ゴイタリンなんて連日家で練習してたのに俺よりうまい。笑


そして一つだけ言わせて欲しい。ゴイタリン嬉しかったです。(コトバタリねぇぇぇ)


何はともあれ、おもしろムービー(昔はやったよね。千葉滋賀佐賀とか)となっているので、みんな見てね!!


よし。自分の宣伝も終わったし、今回はこれにて失敬ぎゃふーん!!





と言いたいところですが、PGの様子書かないと減給すると社長(フォーちゃん)から言われているので、書いていきたいと思います。減給は死活問題。

(注意:GAFNはとてもホワイトな会社です。サテライトメンバー募集中。処遇は要相談。)



キテイ


さて、前回の記事からだいぶ時間が空いたのでおさらい!!


GAFNが発行した謎の通貨「バベ」を争奪する(させる)ために集められたGAFNとサテライトメンバー達。

第1ゲームである「投擲グランプリ」、おっと失礼、「才は西、一大Oh!That!グランプリ」を終えた我々は、第2ゲームである「月寒公園パークゴルフツアー」に臨むのであった。(オジンオズボーンさん私も好きです。)

出典:第5章


ルールは前回アリゲさんが紹介した通り。

3人のチームを編成し、3人が順番に打っていくスタイル。各ホールの度にそのチームに下記の報酬(バベ)が与えられる。

●各ホール毎、スコアに応じて全員へ配当
ホールインワン→100,000バベ
アルバトロス→5,000バベ
イーグル→3,000バベ
バーディー→2,000バベ
パー→1,000バベ
ボギー→500バベ
ダブルボギー→100バベ
それ以下→0バベ

さらにもう一つ、GAFNは3人で一つの生命体として数えるので、GAFNのいるチームは5人チームということになる。もちろんGAFNのもらえる報酬は3倍にはならない。3人で一人分。


コトリ

さあはじまりはじまり!!

PGの様子は文字にすると伝わりにくいので写真メインで失敬!!

画像3


3人チームだからチームワークが大事だぞ!!

特に初球が大事!!






いやいや先行き不安だよ。笑笑

こんな感じでわきあいあいと進みました。

そして、今回の連載でちょいちょい登場してるKANくん。

初球の重要さを理解しているようでしっかりラインを読み切っていました。

画像4


グリーン乗ってないのにこれやる人いるんですね。笑


画像6

みんな普通に楽しみながら、バベ稼ぎももちろん忘れずに盛り上がりました!!

しかし、メンバー達はこのゲームの落とし穴にこの時は気づいていないのであった、、、、


ワシ


画像6

ホールが進むにつれて連携が上がり、どんどんバベを稼いでいくメンバー達。


さあ、ゲームも中盤。ここで、ゴイタリン、あることに気づく。


メンバー減ってね??


恐ろしい。これがJ・K・ローリングが月寒公園に仕掛けた魔法(第1章参照)なのかと一瞬、冷や汗が出たが、理由は単純





画像7


だよねーーーー。笑笑笑

だって、みんな第1ゲームからバベ払ってしこたま酒飲んでたんだもん。そら時間差でくるさ。膀胱に。笑


そう、これが落とし穴。

お酒の価格が100バベ」なのに対して「トイレ1回1000バベ

この悪魔ともいえる設定が我々を苦しめた。

トイレに行けば稼いだバベが一瞬で消える。もはや、膀胱との闘いだ。

とは言ったものの、尿意に負ける者が続出


しかし、GAFNは我慢。だってフォーちゃんがPGでふざけすぎてバベ全然稼げてないし、お酒買いまくってるんだもん。

というかGAFN圧倒的不利じゃね?酒の消費量も3倍だし、そもそも膀胱3つあるし。笑

それはご愛嬌ってことでいいね??笑


あ、あと、なんか知らんけどフツーの落とし穴にハマったやついたわ。笑

画像8

ショット後に勢い余って本物の落とし穴(後ろのバンカー)にハマったKAN。笑



アホウドリ

そんなこんなで全ホール終了!!

トイレに行った人もいたが、9ホールあったので各チームそこそこの稼ぎっぷり。

そして、トイレを我慢したGAFNの残バベはというと、、、


-800バベ


ゴイタリン「は?借金??なんで??トイレ行ってないのに。めちゃ我慢したのに、、、」




画像9

GAFNのアホウドリ2羽。


オバケ

はい!というわけでメンバー達はたくさんのバベを握りしめ、GAFNは借金を握りしめ最終ゲームへと向かいます!!

次回投稿の担当はフォーちゃん・コー(社長)です!!

GAFNが最後の砦として用意したゲームは何なのか?? Don't miss it!!

ちなみに、お気づきの方もいるかもしれないですが、今回の記事の目次はどれもゴルフのスコアの日本語名です。

規定=パー
小鳥=バーディー
鷲=イーグル
アホウドリ=アルバトロス
オバケ=ボギー


ということは我々のテーマソング「Do You Know The Radio?」の歌詞に出てくる「愛犬はボギー」って・・・・・。こわっ。



フォーちゃん、あれ頼むわ、あれ

画像10


それでは今回はこのへんで失敬。ぎゃふーーん!!


最後まで読んで頂きありがとうございます!今回の企画もしっかりnoteで配信していくので今後も乞うご期待!企画会議の様子やお便りへの質問など、Podcastで配信しています!またInstagramのライブストーリーズで当日の様子を動画で見ることが可能です!よろしければそちらもどうぞ!下記リンクから飛べます🙆‍♀️