見出し画像

1月15日ってことで

15=aikoの日🍓

いちご食べたかった

年末総会からお正月明けまで色々食べてしまったので、気を引き締めるぞ!って思った瞬間、aikoちゃんがロイヤルホストでお肉とパフェを食べている写真がインターネットに投下された。うう・・好きな人と同じものを食べたい・・即メニューを突き止めた。あとはおなかと背中がくっついたら食べに行こうかな・・永遠に行かれなさそう・・
子と一緒に行ってシェアすればいいかなあ。でもお肉とサラダは昼間なら普通にガッツリ食べても問題なさそう。パフェ・・昼間ならいいか(安易)

今日は出社。10日ぶりくらい。先週は家族が咳をしていたので、念のため出社を控えた。私も頭痛とだるいかんじがあったし。でも私のはメンタル低下と寝不足がいかんかったと思う。気をつけよう。睡眠とらないと健康になれない。食事の制限だけしてもだめ。

通勤ではローソンとファミマの前を通る。今日はファミマに寄ってみた。いちごのスイーツが色々あった。食べたいなあ。でも気を引き締めるって決めたから今日はやめておいた。
商店街には果物屋さんがあって、ぷりっぷりのあまおうがあった。差し入れで買ったことがあるけど、自分用には買ったことがない。もーーー、すごく美味しそう。いつかお小遣いでちょっとお高いのを買ってみたいな。

ナカザタロウ

カトウタロウさんと中澤 寛規さんによる「ナカザタロウ」。配信はちらちらと聴いたことあるけど、今日はライブがあってYouTubeで生配信をしてくださっていた。

タロウさんはライブで何度も観ていて、去年の「CUEEN」のライブは今でも思い出し笑いが出ちゃう。MCとか立ち振舞いが面白すぎた。そしてギターと歌が最高というギャップ。この振り幅がタロウさんの魅力なのかな。

今日のナカザタロウのライブも、ずっと喋るし踊るし、全部楽しかった。でもタロウさんてものすごく歌が上手い。聴き惚れる歌声。でもやっぱり笑っちゃうな。いつかライブに行ってみたい。

「For you」タブ

PCでTwitterを見てたら「For you」と「Following」っていうタブに分かれてた。「Following」タブは、普段見ているタイムラインの画面。「For you」タブは、ランダムにいろんなのを見せてくれるかんじ。

ぜんぜん浮上していないなあ、大丈夫かなあって思っている人がいたけど、この「For you」タブで、その人が他の人と色々やり取りしているのがわかった。取り越し苦労だったなあ。
でもこのタブって、「自分以外の人とは楽しく絡んでたんじゃん」って凹んじゃう人がいるかもしれないなって思った。昔の私だったら振り回されてそう。そんな「For you」要る?

今は、ちょっと寂しい気持ちになるかもしれないけど「みんな見てみぬふりしてる」っていうのをポジティブに受け止めればいいかな?って思うようになった。相手の状況を想像すれば受け止められる気がする。
きっと忙しいんやろな、とか。時には、今は(もしくは、ずっと)私と距離置きたいんやろなあとか。

SNSに限らず、自分が本当に相手を大切と思うなら自分から関わり方を考えて接すると思う。思ってるのと逆の態度をとっちゃっても、本当に大切と思うなら自分から改めることができるし、見返りも求めないと思う。嫌なら離れていいし。

モヤモヤ考えちゃうことって多いけど、答えが出てるものって意外と沢山ありそう。なかなか答えが出ない時の多くは、自分の都合のいい着地を望んでるのかも。相談をする時には、もう自分の中で既に答えが出てるらしい。

私はある程度の答えが出ていても、自分に自信が無いから、迷う気持ちを誰かに受け止めてもらえたら嬉しいな。だから勇気出して「聞いて」って言う。受け止めるってすごく大切な工程だと思う。受け止めてもらったことで自分の中に出てる答えと素直に向き合えそう。

音楽ありがとー

自分ひとりでなんでも乗り越えられたらいいけど、できないから毎日音楽とか好きなものに力をもらっていて、感謝が生まれて更に好きになる。
誰もいない時でも音楽はいつもいてくれる。だから音楽って私にはなくてはならないもの。自分でどうにもできない気持ちがあっても、音楽が寄り添ってくれるのとってもありがたいな。

■aiko be master of life

あたしがそばにいてあげる ささいなことも言ってね
明日が幸せであるように

aiko「be master of life」

誰が何を言おうと関係ない  あたしは味方よ  そんなの当たり前の話よ

aiko「be master of life」

迷ったり、誰もいなくて孤独だなって思う時に必ず浮かぶ曲。aikoちゃんにやっと逢えて、ライブで楽しくなって、今日はこれで終わりです、って時に聴くのはこの曲がいい。

2018年9月の福岡公演2日目にこれを聴いて、人生で一番叫んだ。aikoちゃんが「雄叫びをあげろー!」みたいに叫んで、全員うおー!!ってなった。
誰も覚えてないかもしれないけど、私は後にも先にも、あんな状態になったことないっていうくらい痺れた。本当に、心身共に痺れた。どれだけ素晴らしいライブを沢山観てきても、あれに勝るものなし。aikoちゃんはそういうところに連れて行ってくれる人。

それもあってか、この曲をライブの最後に聴いてaikoちゃんとばいばいしたい。そしたら「寂しいけど帰るかー」って思えて、また逢える日までがんばれる。寂しいけど。
おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?