見出し画像

自己肯定感の話

 自分は昔から自己肯定感が低い。なぜなら、長男というプレッシャーから親の目を気にしたり、保育園から小学校に入る時に友達が全くいなかったりなど、人の目を気にすることが多く、自己肯定感が低い。だから、自己肯定感を上げる方法を勉強したら試行錯誤した。色々試した結果自分的に一番効果がでたものを今日の記事にする。

自己肯定感を高めるために必要なこと。それは、ちょっとめんどくさいなとか、ちょっとだるいなとか、これするの怖いなとか思ってることを1日1個必ずすることだ。いやだなとか、めんどくさいなって思ってることをすると、「ちゃんとしてる自分えらいやん」って自分を自然と褒めることができる。すると、ちゃんと自分してるやんって感じで自己肯定感が上がる。

例 自分がしているのは以下のことだ。
・毎日noteを投稿すること
・todoリストを書くこと
・勇気出す行動をすること(自分の意見をいうなど)
・1日3個自分を褒める日記を書く。

これらをしてると自分ってやるやんってなって自己肯定感が向上中だ。
自己肯定感が低いって人は試してほしい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?