見出し画像

あとは怠惰に過ごした

2024.07.15 / タイトル画像は "魔法使い"(出典:いらすとや)


「青春日本代表漏れ」という靴下を作ったらどうだろう

日記

三連休最終日、絶望しかない。

午前中に届く予定だったシェーバーは予定通り11:57に届いた。ヤマトはいつもそう。

昼に近所に買い物に行ったくらいであとは怠惰に過ごした。怠惰ーマスクだ。とはいえ洗面所の棚の棚板を増やすべくスチレンボードの切断や補強を行なった。

「香典が公職選挙法に違反するってだったら手ぶらで葬式に行けと言うのか?」みたいなトンチキな意見もあるみたいだけど、それに対する答えは「そうだよ」しかない。それに文句を言うほうがゴロツキなだけ。 

例えば魔法使いに扮した大人が幼稚園児にいかにも魔法らしい呪文と動きでで魔法をかける動作をして「あなたは空を飛べるようになりました」と言い、それを信じた子供が高いところから飛び降りた場合、罪に問われるのだろうか。

試験

  1. スペインの化学者デ・ビラノバが発見した酸性アルカリ性を色で判定するために用いられる染料とは?

  2. その染料の原料は?

  3. その染料を染み込ませた紙の名称は?

「これなんですか?」
「リトマス試験」


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?