見出し画像

ライトニングケーブルをほとんど使っていない

2023.08.31 / タイトル画像は "Lightning端子"(出典:いらすとや)


「明日から9月ってことは今年も半分が終わるの?」

日記

ルーシーはあまりテレビに興味を示さないが、朝のローカル番組でコマドリやクマゲラやミソサザイが鳴いている映像を見て画面の鳥を追いかけていた。そのうちヒートアップしてテレビに登ろうとしたのでケージに隔離した。

最期のコインに祈りを込めて自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は58日め(58/90)。今月の自転車通勤打率はかなり低くなるかと思ったが、後半に持ち直して .650 に終わった。

乗車率

緑の中を走り抜けない

数年前、琴似神社に停められていた真っ赤なポルシェ。けっこう高いらしい。まだあるんだろうか。

真っ赤なポルシェ
ポルシェ ディーゼル

いただく

相棒シーズン22放送決定に伴う水谷豊へのインタビューで、次のような質問があった。

昨年14年ぶりの再開を果たしましたが、どのような反響をいただきましたか?

「いただきましたか?」って。日本語を使い慣れてない人がインタビューしてるのだろう。

ただ不思議なことに「ご検討いただくようお願い申し上げます」とかだとそんなにおかしくないような気がする。どうしてだろう。

つまらないの極北

ネットよく見る嫌な表現方法:

  • 一貫して変な語尾で話す

  • わざと取り消し線を引いて修正(例:〇〇君から<s>盗んだ</s>借りた)

  • 画像の集中線

  • ぎざぎざの吹き出し

_人人人人人人人_
> こ ん な や つ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

どれもこれもつまらなすぎる。他にもまだたくさんあったはずだ。

77

77 で思い出すのは青森の七十七銀行と「サンセット77」だ。サンセット77 は私が生まれる前の海外ドラマなんだけど見たということだけは覚えている。おそらく再放送で見たのだろう。内容はまったく記憶に残ってないが主題歌の歌いだしを覚えている。

七十七銀行は市内に一店舗しかない。母が働いていた頃、勤め先がなぜか提携していたのが七十七銀行で給料も同行の口座に振り込まれていた。ただ家から遠いところにあるので私が学校帰りにキャッシュディスペンサーで現金をおろしていた。

Type-C

iPhone が USB Type-C を採用するんじゃね?みたいな話を見かけるが、そういえばライトニングケーブルをほとんど使っていない事に気づいた。

iPhone と PC を接続することは機種変更時のバックアップ時くらいしかないし、充電は背面のマグセーフがほとんどだ。たまに使うとしたらモバイルバッテリから充電するときくらいだ。iPad は既に Type-C だし。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?