見出し画像

あれはまさかの夢オチ

2024.08.21 / タイトル画像は "悪夢"(出典:いらすとや)


♪ キヤノン、キユーピー、オンキヨー、シヤチハタ。や行の文字が大きい会社〜

日記

あいそづかしの 言葉が駄目なあんたに 似合いさと自転車で出勤した。今シーズンの自転車通勤は85日め(85/92)。

風邪をひいたときにお世話になっている、と言っても10年に一度くらいなんだけど、近所の内科の病院が建物の取り壊しにより近日中に閉院となる。先生も若い方ではなく年齢的に移転するのも大変なので閉院となったのだろうか。代わりに紹介された近所の病院は比較的新しく洒落た雰囲気のようだ。10年に一度くらいだけど次になにかあったらそこに行こう。

接近

別にいいんだけど、「土星と月が接近」といった見出しの記事を見ると こっちから見たら近くに並んでるだけで近づいてはいないよな と思う。

あと本当に月と土星が近づくと勘違いする人がいるんじゃないかと余計な心配をしてしまう。実際にはそんな人いないだろうけど。

親友

ブログや SNS に親しい友人と数年ぶりに会ったことを報告するときに、私は「親友と会った」と書くことができない。

照れてしまうというのもあるし、友人がそれを見て「俺は親友だと思ったことはない」と思ったら申し訳ないというのもある。単に「友人」と書くか「古くからの友人」と書く。

もっと言うと「友人」という言葉もわりと気を遣って使用している。安易に使わないし、使うときは「そっちが友人だと思ってなかったらごめんなさい」と思いながらキーボードを打っている。

夢オチ

いろんな作品について「あれはまさかの夢オチなんだよ」というデマを流したい。

タイガーマスクとかドラゴンボールとかベルサイユのばらとか太陽にほえろ!とか猿の惑星とか徹子の部屋とか…


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?